ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【タマ製作日記】 #2 外に出る為の服が、無い。 

企画がどうやら生きていた様です。と言うことで第2回。

粗悪品が如何様に世に排出されていくかの工程なぞ、一体何処の誰に需要があるのだという話しですが、暇なので続きます。


今回の主な工程は、「下書きの微調整」と「着色」。


なぜ微調整かと言うと、今更変更するのが面倒だからです。よってポーズはそのまま。

tama.gif


このように、顔以外はかなり適当な下書きです。

これを・・・こう、こうやってほら・・・



tama2.gif


できた・・・のか?


死んでいた右腕をちゃんとした右腕に換装しました。

全裸ですがいやらしさを感じないのはなぜでしょう。
本当はもっとメリハリのついたボデーラインの方が楽しいのですが、タマなので仕方ありません。

顔をメインに色をつけ、簡単ながらも明暗をつけてみました。

色をつけたことで某カロイドに間違われる事はなくなりましたが、もしかしたら髪色のせいで乾電池一本で動くアンドロイドに間違われるかもしれませんね。

ちなみに主線を黒以外(メインカラーの濃い奴)に変える事で、色の差が激しくなくなって、どことなくやんわりとした雰囲気に見えるようになります。

気のせいかもしれません。


服がありません。夏の終わりとはいえ、何故か最近寒いので風邪を引きそうです。

でもルリグは風邪を引かないと思います。


しかしセレクターは風邪を引くので、くれぐれも素っ裸で寝ることは避けたいですね。


ちなみにこのドット絵。目を黄色にすれば電子の妖精になります。

ちなみに私は高校時代に「電子科の妖精」と呼ばれていました。うそです。




ほのかtama2.gif

ぜんっぜん頭身が違う・・・。頭身をあわせるの、凄く苦手です。スランプの原因は主にここ。たのしくない。


次回は服を着せます。
スポンサーサイト
[ 2015/08/31 21:45 ] ドット絵制作記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


