ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSSデッキ開発】 若干ネタ?かよちんはやっぱり嘘つきデッキ 

花陽「遊月だと思った!?残念!花代さんでした~!!!おら、ライスのシャワー弾けろ!」

凛「かよちんはやっぱり嘘つきにゃ!!でもそんなかよちんも好きにゃ」


友人のパズドラの赤おでん3枚パーティを見て

「おいなんだよこれは。伝伝伝じゃねーか。」と言ってしまうくらいにはラブライブに毒されています。


友人用に開発中(100%思いつきおらキター状態)の面白花代デッキのレシピ。

一風変わった面白い花代を使わせたくて開発中。回るかどうかは知らん。安定して回せる様になったらすごいねー。


完全にメモなので悪しからず・・・。



<レベル1>
サーバント O ×4
サーバント O2 ×4 ☆
羅石 キュア ×4 ☆
幻獣 コマリス ×4 ☆

<レベル2>
羅石 アンモライト ×2

<レベル3>
羅石 カクセン ×2
羅石 ムンスト ×4
幻獣 キジ ×4 ☆

<レベル4>
羅石 サンスト ×4 ☆
幻獣 ベイア ×2

<スペル>
烈情の割裂 ×1
硝煙の気焔 ×2
三剣 ×2
THEREE OUT ×1

<ルリグデッキ>
0~2 バニラユヅキ
轟炎罪 遊月・参
金蘭之契 花代・肆
再三再四
アンシエント・サプライズ
アイドルディフェンス
ペイチャージング
四面楚火


ウィクロスマガジンで紹介されていた幻獣搭載型クロス花代を元に構築。
ん、緑入れるなら轟炎になってもよくね?っていう思いつき。

序盤からキュアで面開けつつダメージ詰めて、レベル3でユヅキ起動+カクセン等で更にダメージ加速、締めにクロス花代になってアサシンでトドメ。っていうのが一連の流れ。ザ・ごり押しですね。

アサシン付与と花代のライフ割り、道中のユヅキの起動などで結構エナを食うのでキジ+三剣を採用。リソース面を再三再四辺りで回収。エナ足りる様だったらペイチャは抜く感じですかね。代わりの候補はレインボーアート等ですが、これを採用すると要求エナが一気に多くなるので難しいかな。

ライフバーストが完全に死んでいますので、お祈りゲーには向いていません…。元々赤ってLB強めの物少ないから仕方ないですかね。

四面楚火は打てるのかどうか知りません。
後攻なら撃てるかもしれません。先攻ならまず撃てません。
ラビエル系サイクルの赤がお察しなせいで完全にルリグデッキの肥やしになりますね・・・。

ま、先攻で動ければかなり強いし、後攻でもある程度対応できるって言うのは悪くないかと。この辺が難しいところ。

3で止める事も想定しているので、4は少なめ。カクセンとムンストの枚数は3-3でも良い?

レベル1~2はキュア、レベル3はユヅキ起動、レベル4でアサシンと各レベル帯でゴリ押すことが出来るようにしました。
割裂一応入れては居ますが、要らないようならTHREE OUTに変えて良いかも。でも、割とマルチエナが重要なので難しいかな・・・。

四面楚火がネタ8割 ガチ2割なので真っ先に削るとしたらコレです。先攻取った場合が鬼つよなんでエナ工面さえ出来ればかなり動きやすいと思うんですけど・・・。

アンサプはほぼマイナス効果を使うだけになりそうです。本当はドロンジョ辺り入れたいんですけど、半端に入れると大変なことになる・・・。
キュアの効果使っていけばトラッシュも増えるので、-5000程度なら案外楽に達成できそうですが。

アイドルは完全にお守りなので、友人がイラネって言えばそれまで。


たまたま、友人が3緑子を組もうとしていたので、混ぜてハイブリットも面白そうだぞ~。ってことで提案。
回すの難しい故に長く遊べそうなデッキですかね。使いこなすまで時間掛かりそうだけど・・・。

エナ破壊がキッツいのでユヅキ苦手ですね!アサシン締めを最終的に目指すのでタマユあたりなら割と楽そうです。
楽なのかどうかは、完成した時タマユで挑んで確かめて見ましょう・・・。

アンにはかなり相性は良いかな。


別な人にスリーアウト要らなくない?って言われた見たいですがそれは違うかも。たまたま12クロス揃ったから序盤からリソース取っていけるけど、相手はそれ以上にエナを余分にもらえるので12クロスって結構難しいんですよね。ライフを割りにいけるんなら良いんだけど、最悪なパターンが鯖を殴りに行かざるを得ない時。どうして次のターンエナに置かれるようなカードを、わざわざ殴らなきゃならんのさ・・・。
クロス状態のシグニが居る事、がトリガーになる効果発動の保険になら便利なんですけどね。

今回は再三再四で必要なカードをとりあえずもってくるという構築にしたので少なめですが、基本ワンショット狙うようなタイプが赤には多いので、ドローカードは必要じゃないの。っていう考えです。

特に、再三再四やオーバーサルベージなどのアーツでのリソース確保はハンデスの返しに有効ですからね。



人を実験台にするデッキ構築がとても楽しい。


PS:HJNN(ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ)ことりを何とか確保してきました。かわいい・・・なにこれ・・・。

DSC_0048.jpg

9/12はことりの誕生日だったみたいですので、なんか甘い設定でした。隣の台は沼設定で、700円くらい飲まれたんですが、その横の台もことりのぬいぐるみ置いてあって・・・。

なんか可能性感じたんで100円入れてみた。

「頭と腕の間の隙間を狙えばアームが固定されて浮くかも・・・。狙うか。」
ブランク長いくせに初見で際どいところをアームで狙う。

案の定、大きくアームがズレながら落下し・・・。

「あっ・・・やっぱ無理か。まぁ仕方ないよな。諦めよう。」

するとその刹那、ありえない光景を目にする。

「・・・!?ことりが・・・浮いてる・・・!?」

結構な重さが有るのは分かっていたので、浮くなんてこれっぽっちも思ってないわけですよ。それが浮いたんですわ。

そして・・・

ガコン…!!

鈍い音と共に取り出し口のほうに何かが落下する…!!

「うせやろ・・・ワイ横の台で700円くらい飲まれたんやぞ・・・。それが・・・それが1発でか。」

お一人様1個って書いてあったので、友人に「お前もやってみろ、騙されたと思って。」と煽る。

紆余曲折を経て300円でゲットする友人。なんじゃそりゃ。

某書店なので、クレーンゲームは沼ってイメージかなり強かったんですが、こんなぽかぽかなお店だったんか・・・。


誕生日だからこその激甘設定ですね。3000円~で取引されてますから、これ。


何があってもことりのぬいぐるみだけは欲しかったのでよかった。本当に良かった・・・。

ああことりかわいいなあああああ
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 01:44 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。