ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァンガード大会結果 

本日はヴァンガード大会ということで、改造したマジェ軸ロイパを使ってみました。

ペイルかダクイレで出ようと思いましたが、マジェを使いたくなった。

主な変更点としては・・・

G3を5枚に減らし、G2を12枚に増やした。そしてG1にジャベをピン挿ししたくらいでしょうか。

結果は1勝2敗。
G3のライドが出来なくて1戦目は敗退、2戦目もライド事故したけど何とか勝ち。
3戦目はライド事故はなかったけど押し切られて負けた。

んー、どうあってもジエンドかげろうに勝てん。マジであれは何とかなら無いのか。
現環境だとトップに君臨してるだろ、あれ・・・。

まず、13kになるのは稀なので、それを割り切って11kVGとして運用してる人がかなり多い。何より怖いのがペルソナブラストです。読み合いになる+持って無くてもツインドライブで引く可能性がある。と考えると、常に持ってるんじゃないか?というプレッシャーに襲われます。故にかげろうと戦っているとかなり疲れる。そしてまったく勝てない。

いや、愚痴っても仕方ないので結局対策は如何にして手札のジエンドを消費させるか。ですね。ツインドライブで引いた事に関してはどうしようもないので、これが唯一の対策だと思う。

対策といっても、こまめにリアガードを潰して、手札から場に引きずり出すくらいしか思いつかない。そしてVGのプレッシャー故に、Rにベリコやらヒートネイルを出されるとガード強要が半端ないんですよね。なので、その場その場でRは通す。という選択も必要かも。俺にはジエンドをメタるイメージはもてない。なんかもう、どうしようもない。

かげろう、というクランが消え去ればいいな。って思うこの頃です。マジでなんか裁定下るか6弾で対策カードでないとやばい気がする。


で、主な改修点ですが、
G3の構成を、マジェ3 アルフ1 ガンス1 という構成にしましたが、余りにもライド事故がひどい+ライド事故してる。ということがばれると、ぶれいぶラインを絶対ガードしてきます。
なので・・・この点を踏まえ、G3を6にすることに。ソウルセイバーを1枚挿すことにしました。
フィニッシャー兼事故防止ユニットとして扱うことが出来ます。のでそれなりに有用かと。
G2はぺったんを2枚、新規にベティヴィアを2枚入れてみた。

G1ジャベは前日書いたとおりですが、今回複数回まわしてみて、確実に刺さる場面があったため、これは入れて正解だと思います。初手に握っていれば、ぶれいぶを1ターン目後攻から狙うことも可能。

さっきまで一緒にVGやってた友達もピンで入れていたみたいです。やっぱこれは強いと思うんだよなー。
マジェの補助だけにぺったん使うのはもったいないし。まぁ、どちらにせよ補助なんだけど。


こんな感じです、はい。

かげろうが本当に嫌です。これで引退する人本当に増えそうだなぁ。
スポンサーサイト
[ 2012/02/05 23:34 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


