ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSSデッキ開発】 開かれし八門 マイトガイ 

開かれし八門 マイトガイ (ヒラカレシハチモンマイトガイ)

レベル5 黒 ルリグタイプ ウムル タウィル マイトガイ
【グロウ】あなたのルリグデッキから「ウムル」または「タウィル」または「マイトガイ」のルリグ1枚をあなたの場のルリグの下に置く。
(出) あなたのトラッシュから白か黒もしくはマユ毛を持つシグニを合計2枚まで手札に加える。
(起) エクシード5 あなたのシグニ全てを場からトラッシュに置く。その後あなたのトラッシュから「天使」または「古代兵器」または「マユ毛」のシグニを合計3枚まで場に出す。この能力は使用タイミング「アタックフェイズ」を持つ。
(起) あなたは八門まで開いてよい。そうしたらあなたは火影をも超える能力を得る。ターン終了時にあなたは必ず死ぬ。

今こそ、大切な者を"死んでも"守りぬく時ッ…!!!―  マイトガイ

4b9a222b-s.jpg
―♪きっと青春が聞こえる―
「素直においかっけってー勇気でおいかっけてー♪」


開かれし極門からここまで引っ張るのは流石にごり押しですか。

ちなみに今回の???カードがこれですよ。

ってわけで、もうすぐ9弾「リアクテッド・セレクター」の発売日ですが、取り合えず脳内構築でもまとめておこうかな・・・。

※朝から色々考えていたせいで家に携帯忘れた事に気づかなかった。


最近デッキレシピを乱造してますね・・・。



<レベル1>
ヴォイニ ×4 ☆
テキサハンマ ×3 ☆
サーバントO ×4 ☆
サーバントO2 ×4
ヘンジ ×1

<レベル2>
アステカ ×2
メガトロン ×3

<レベル3>
キティラ ×2
アシレン ×2
ケルベルン ×2
サーバントT2 ×1

<レベル4>
ヨグソトス ×4 ☆
シュブニグラ ×3 ☆
ネッシー ×2 ☆

<スペル>
ロストテクノロジー ×1
TRICK OR TREAT ×1
烈情の割裂 ×1

<ルリグデッキ>
0~2 バニラウムル
創造の鍵主 ウムル・トレ
混沌の鍵主 ウムル・フィーラ
開かれし八門 マイトガイ
創造の鍵主 ウムル・フェム ※バレンタインタウィルになります。(願望 
アンシエント・サプライズ×2 ※
ブラッディスラッシュ

アンサプ2枚目は自由枠。



中途半端に終わらせるならただの寒いネタにしかならないので、最後まで貫き通す。それが俺の忍道や。
公式でタウィルがいじめられていたり、アーツ2枚を何故か強いられてしまう等不憫な扱いを受けていますが、そんなこたぁ知ったことではない・・・!

「開かれし極門」というフレーズだけで俺はガイネタで弄り通してやる!

本当はウトゥルス狂おしいほどすきです。

嫌いなわけ無いだろ。

でなきゃトリオ大会の為だけに修羅道になんぞ落ちておらんわ・・・。
絶対にタウィルゲットするんだよ。絶対だ絶対。言霊の力や先祖の力を借りてでも手に入れるんだよ。

何が何でもだ・・・!!!!

何故か。愚問である。

それが僕たちの奇跡だからさ。

そういえば奇跡の軌跡 アンってまだ出てないんだなあ。

たとえ優勝できなくても、抽選で当たる。いや、必ず当てる。


取り合えず、動きとしてはレベル4までは普通のウムルかな。
1でヴォイニ並べて、2でテキサを餌にメガトロン起動でライフ割。
3でキティラでアドを稼ぎつつケルベルンでライフ割。
4でウトゥルスの下準備、ネッシー踏み倒し、ヨグソトスアシレンコンボでライフ割。
5で八門全解放。

スペルは適当ですね。ウトゥルスでクロス集める場合、今まで居た古代兵器邪魔になるのでロステク採用でも良いかな?って思ったり。
後はバニッシュメインなのでカツレツと、リソース削りができるトリトリあたりをちょいちょいと。

余りスペルを増やし過ぎるとヴォイニが失敗しやすくなるので注意かな。ケルベルン入れてる時点でトラッシュ子安だけと割り切ってますが。

トラッシュ子安ってなんか語呂いいしダブルミーニングっぽくて素敵。HNにしちゃおうかな。

意外とケルベルン有効な気がするんですがどうでしょうね。クロス成立するのがレベル5なので、長いこと使えるんですよね。
と言うことはグレイブアウェイクも候補に入るか・・・?いや、無いな・・・。

アーツ残り1枠はシュブニグラを捨てられるペイチャとか、ルリグアタック防げるピンチもアリかな。レベル5まで上がる都合上、どう有ってもディストラクトやエニグマを撃たれるタイミングが存在するんですよねぇ。ビビり過ぎとはいえ、近所がそういう環境なんや・・・。

基本はアンサプ2枚で良い筈ですが・・・。

レベル3クロスをアンサプで弾けたり、ブラスラで止めることも出来るのでクロスはそこそこ止められそう。
対シグニに関しては結構厚めだけどやっぱりルリグがな・・・。
LBもルリグ止めるの入らないし。

一応LB自体もシグニ止める効果が多いので、速攻相手でも捲れれば何とかなりそう。やっぱピンチ欲しいかなぁ・・・。
ウトゥルス自体がアンサプ持ってるような物なので削っても問題なさそうな気がしないでもない。


それと、このデッキのシグニは15000にならないけどウラヌス割れるのかな?って思いましたが、ヘブンを上手く使えば突破も可能ですね。
シュブニグラでダウン状態のシグニは全て、相手のシグニの効果利かなくなるからですね。よって、ヨグソトスは黒のままとなりヘブンの-10000効果をウラヌスにぶち当てることが出来るわけです。これによってパワー5000となるので、バトルでなら討ち取ることが出来ますね。

何らかの効果でネッシーをダウン状態に出来れば、自動効果でメインフェイズ中に飛ばすことも可能になりますが、ダウンする効果ってなんかあったか・・・?

そもそもウラヌスよりサタンが厄介か・・・。うーん、ブラスラ2もありえる・・・か?

後はレベル4を混沌、虚心のスイッチ型がいいかもしれません。もしくはレベル3を混沌、創造スイッチにするか。キーはケルベルンですね。ケルベルンを多く積むならレベル3、レベル4を混沌かな。4が溜まるようなら虚心もありといえばありですねぇ・・・。

下準備を1枚で行える混沌フィーラが魅力的過ぎる。が、エナ不足になりそう。ウトゥルスグロウコストかかんないし、そこまで意識しなくていいと思うんだが、どうだろうか・・・。ケルベルン復活できるのも良いですね。

スペル、特にトリトリが要らない気がしますが調整次第か。素直にスリーアウトで良いといえばそれまで。


ウトゥルスはアーツ3枚と言う制約の上、…マユのようにアーツ回収能力もありません。
よって、アーツを2重に積んで特化するか、3種類採用して対応力を高めるか。そこにプレイヤーの個性が現れてくるでしょうね。

ぶっちゃけ、サシェでアーツ不足は慣れてしまったので、3枚も使えれば十分じゃないの?って思えてしまう俺はきっと病気。


忘れかけた頃にガイネタをぶっこんだところで今日はこのあたりで。
スポンサーサイト
[ 2015/09/15 21:58 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


