ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでようやくセレクターを名乗れるかな・・・。 

DSC_0054.jpg

ようやくセレクターの仲間入りのようです。8500円しました(白目


でもまぁ、これでスピサル買わなきゃ・・・っていう使命感から解放されましたね。


そんなこんなで、現在は実はアンのデッキを見直していたりします。
いや、TWIN WINGの主人公がアンデッキらしきものを使ってて、大器晩成積んでいたりディストラクト積んでいたりと割と俺が当初予定してたアーツ構成とそっくりだったもんで・・・。

コンセプトは変えずに細かいところをメインに変えました。

リアクテッドセレクターで出たチェロンを入れてみたり、再誕を入れてみたり。
後は廉潔アンのクロスシグニが出た時に、デッキから好きなカードをエナに置けるという効果に着目し、アステカヘンジを1セット投入。
これでレベル4グロウ時にほぼアンサプの蘇生対象を確保できるという算段ですね。

さらにトリトリ辺り突っ込んでみようかと思いましたが流石に重過ぎるのでやめました。

後はキュビを抜いたり、コントラを抜いたりですかね。コントラ、美巧を持つ白エナと考えれば優秀に見えるんですが逆を言うとそれだけなんですよね、役割。確かに滅精と相性がよかったり、後悔アンやヘオンと相性良いんですけど、サーバントでよくね?って場面が余りにも多過ぎた。

しかしながら美巧を減らし過ぎた感じがしないでもないので、調整次第で1枚程度積む事は有り得そう。


アーツ構成は最終的に スピサル アンサプ ドルディフェ 再三再四 雲散霧消 or ディストラクト といった具合になるかな。
アイドルを切ってラブハリとディストラクトを共存させればさらに攻撃特化にできそうです。

5まで乗る構築ならば、再三再四、ディストラクトは抜けていくはずなのでスピサル アンサプ ドルディフェ ラブハリ に落ち着きそうですね。

クロスを止める手段が乏しいので、5に乗るタイプも近いうちに考えてみたいです。

ヒーリングは・・・どうなんでしょうね。時間切れ意識するなら採用難しいのかな。


それはそうと、今日いきつけのショップで再誕を買いに行ったら、特価品コーナーにカードがいっぱい並んでいました。

シロナクジ 150円
ウサ 100円

安い・・・。ノーシンクで買いですわ。こんなん。
自分では使わないですが、仲間内のエルドラ使いと緑子使いに提供します。

他にも、ミルキウェイが650円とか笑っちゃうくらい安かった。こっちはもう間に合ってるので買いませんでしたけどね。
前にロステク300円とか有ったので、すげぇショップですね。傷有りっていっても裏面だし。


再誕より、人の買い物が高くついちゃいましたが後で請求しますので問題ありませんね。
スポンサーサイト
[ 2015/10/06 23:02 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
どうもちょっと前にアンデッキを組んでた真導です。
一応5まで乗るタイプ立ったんですけど、結局5は最後に8枚見せてゲームエンドって言うアーツみたいな使い方してましたね(笑)
[ 2015/10/07 21:33 ] [ 編集 ]
>真導さん
5アンはとにかく固いですからね。
エクシード3の方を無理に使わなくても、今は滅精という有能カードが出たお陰で詰められる様になりましたし、美巧回収+シグニストップを持つアーツとして考えるのも悪くないですね。
あのアークゲインですら止められるのは流石です。
[ 2015/10/07 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


