ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下半期の目標とかそんなの。 

目標を立てるのは悪くないんですが、如何せん中途半端な時期です。
良くも悪くもその場のテンションで物事を決めるので細かい事を気にしちゃいけないっすね。

10/12に控えている「ウィクロス文化祭」は行けそうにもありません。そもそも段取りすらしていないので誘われてもいきません。

日曜とか土曜ならワンチャンあったのに、なんで月曜日なの?どうして3日連休の最終日に東京いかにゃならんのさ・・・。

テンションで決めるとか言いつつもちゃっかり細かいところまで段取りするのが好きな犬神です。


そんなこんなで、下半期をしっかりと段取りして行こう!!でもお金の管理は苦手。




【ヴァイスシュヴァルツ】

11月14日に仙台にてイベントがありますので、参加します。
トリオとタイトルカップに一応出る予定ですが、前回の結果が芳しくなかったのでちょっとがんばりたい。
勝負運はクソでしたがくじ運極振りだったので結果オーライですけど・・・。

使用デッキはもうWSはラブライブしか使わない事に決めているので今更決める事はありません。大幅なデッキ改造も無さそうです。後は調整と慣らしだけですね。

「慣らし」が一番重要で、調整とか抜きにしても試行回数増やしとかないといざと言う時に感が鈍りますよね。
前々回でそこそこの結果を得られたのは週二くらいで平日集まってヴァイスやってたからでしょう。

完全にWIXOSS脳になってますんで、今またスタイリッシュ坊主捲りゲーに見も心も投じなければならないのですね・・・。

ヴァイスシュヴァルツを長い事やってますけどね、割と真面目に勝つ為には早起きして、神棚の掃除をして、ご先祖様にお線香をあげて、ちょっと上等な和菓子でも供えないといけないような気がしてならない。
それほどまでに勝敗に対して不確定要素の影響が強過ぎます。いくら圧縮したところで下半分にCX固まってればもうザルですからね。結局のところプレイングでどうにかなるのは中盤の小競り合いくらいのもんで、最後は神頼みなんだよなぁ。

故に中盤での小競り合いが非常に大事なんですけどね。

どんな状況下でも勝ち筋が残っていると考えれば聞こえは悪くないんですが、逆を言えばどんなに有利でも負けるんですよなぁ。

ヴァンガードの森川が占いキチだったのはブシロードの盛大な自虐ネタなんじゃなかろうか。


取り合えず、感を取り戻す事と仙台に向けて殺意を高めていくのが重要そうですね。

幸い、友人がトラブルを本気で組む様なので練習相手に不足は無さそう。

調整二の次で取り合えずデッキを回せ

これが目標でいいかな。目標なのか・・・これ。



【WIXOSS】

当初の目的どおりスピサルは手に入れましたので、暫く大きな動きはないですね。
10弾もラインナップ次第ですがそこまで欲しいカードが無さそうなので、箱は買っても1くらいですかね。
予想以上に9弾の反動、ダメージが大きいです。

各デッキごとの強化方針とかまとめますか。

・タマ
現在ヘッコク搭載型のタマユ使ってますが、ニャローブムラクモにするかどうかは未定。
次弾を待つ事にします。暫くはオーソドックスなこのタイプを使っていくことでしょう。

・タウィル
スピサルを手に入れたことにより、大幅なパワーアップが期待できます。
ディスト サモン アルバン ピンチ スピサル の構成に落ち着くかな。
アイドル案外撃てる機会が少ないし、爾改にはほぼ撃てない、カツレツロックユーならサモンでも一応1面は止められるし、そもそもロックユー2されるとアイドルでも防げないので難しいですかねぇ。

後は大幅な変更は無し。

ウトゥルスも選択に入りますが多分やりません。バレンタインタウィルがかわいい。

・サシェ
次の白枠は多分サシェのような気がするのでワンチャン有るか。
悠久にするか、博愛にするか、ウラヌスサタンマーズにするか、サタンマーズにするかでかなり変わってきます。
とはいえ、メインデッキはほぼ変更は無いので主にルリグデッキが変わっていきますかね。
ディスト アルバン ピンチ あたりを基本にローテして行こうかな。マーズで古代兵器を釣ってこれる事を利用して、アンサプの採用も面白いかも。
巷では晩成サシェとかも流行ってるみたいですね。現在三剣入れてますがどうなるか。

・ウムル(ウトゥルス)
現在最も使用頻度が高いデッキ。
それなりに使い込んだお陰でデッキ構成も大分固まってきました。

エクシード5効果でミリアを蘇生できない事に今更気づく。ピンでいいかも・・・。
ウトゥルスゲートが欲しくなる場面がありますが、アンタウィルピンポイントなので微妙なところ。
スピサルブラスラで無理やり抉じ開けるなら要らないか・・・?
それなりに悪魔が多いので、ロステクは入るかどうか分かりませんが、これらの堅いデッキと当たった時などに若干強気でいけるかも?
弄るとしたらメイジの枚数と、ロステク、ウトゥルスゲートの採用の可否くらいか。

アーツはアンサプ スピサル ブラスラ or アンサプ ブラスラ ロマネ(orピンチ)でローテします。

・イオナ
毒牙メインで、取り合えずデッキは作りましたがイマイチ固まっていません。というか実戦経験0なのでデッキとして完成度以前の問題か。
クインを2枚採用して、かつアウェイク入れてるので有事の際には穢土転生からの飛雷針で守ってくれる、四代目火影のように使ってみましょうか。

アーツは ブラスラ アウェイク バロック 辺りかな・・・。マユが多ければこの構成でいけるはずですが。

・遊月
ワンショットに特化させるか、多少汎用性を持たせるかが悩みどころ。
レスホープ積む型も面白い。レインボーアートは友人にあげてしまったのでもう無い。

5まで乗って大火撃つのも面白いなぁ。後は竜獣クロスでも突っ込んでみるか。

・アン
小説を読んだのでモチベ的には一番高かったりする。
公式試合では時間との勝負なので、どう詰め札を用意するかが肝。
トオンヘオンも攻め向けの効果じゃないのが辛いか。滅精、ディストラクト辺りは必要ですかね。
レベル5アンへのグロウも考えないといけないかな・・・。
戦慄アンからの大器晩成も悪くないかも。

【次に組む予定のデッキ】

7デッキもあるので、もういい加減いいんじゃないかと思いますが、ここまできたら白全部作りたいなってことでリメンバを作るか、ピルルクを作るかで迷っています。ACG IZRHを4枚そろえたので、リメンバの方がいいかもしれない。

後は次の新ルリグ「アイヤイ」がきになります。

楽しそうだなぁ・・・。
そしてコントラ入れると面白そう。

ひとまず、今月はWSメインでがんばって行きますかね。仙台に向けて。
スポンサーサイト
[ 2015/10/10 00:14 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
沢山デッキ持たれてますね。

穢土転生からの飛雷針は笑わしていただきました。
こいつを黄色い閃光とは呼びたくない…(笑)

イオナマユですが、流石にアウェイクのみしか蘇生がないとタマユに負けるかもしれないので、アンサプの方をお勧めします。ハバキハバキノミコでサバ回収されて負けたりもしましたし、やはり使い勝手がすごくいいと思います。
[ 2015/10/10 01:18 ] [ 編集 ]
>gakugaku39392121さん
気が付くとデッキが増えている、僕の悪い癖・・・。
プレイングはお察しなのですけどね・・・。

四代目は両腕落とされて、クナイを咥えていたシーンが印象的です。
これは二代目様もにっこり笑顔で囮にしちゃうことでしょう。

アウェイクのみだと確かに守りが薄いんですよねぇ。勿論アンサプセットも採用してますので、アーツ候補の1枚ではあるのですが、シグニ耐性持ちが辛いかなぁと・・・。
タウィルはともかくとして、アンは案外マイナーなルリグなので切ってもいいのですけどねぇ。

毒牙メインと言う事で古代兵器は最小限ですが、ネクロノミコ辺りは入れていいかもしれません。
[ 2015/10/10 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


