ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相棒season14とブレフロと。 

今週の水曜日から相棒が始りました。

今度の相棒は反町さん演じる 冠城 亘。(かぶらぎ わたる)
今回もやっぱり「か」で始って「る」で終わる名前でしたね。俺の名前は「る」で終わらないので、俺の名前の相棒が出てくることは無さそうです・・・。

脚本は刑務所が舞台とかなり暗めの設定でしたが、相棒のキャラが良い感じに立っていたと思います。今までの相棒とは違って、杉下と全く違う切り口から事件を捜査していく感じですね。だまし討ちとか。

演じている成宮さんがかわいそうになるくらい、甲斐 亨が不遇なくらいキャラが立ってなくて、挙句犯罪者にされてしまいましたしね、大事ですよキャラは。

久々に毎週楽しみなドラマが出来たので良かった。



で、タイトルにも有るとおり 「ブレイブフロンティア」 をはじめて見ました。

会社の人からの勧めでやってみたのですが中々に面白い。
パズドラくらいしかまともなスマホゲーやってなかったのですが、こういうタイプのゲームもありかな。

何より戦闘画面がドット絵という所が実に良い。小さいながらもかなり精巧なドット絵です。「ああ、やっぱドット絵っていいもんだな~」と再認識されるくらいには素晴らしい。

で、ガチャが☆5確定というのも良心的。パズドラもほぼ金出る仕様だけどそれでも銀は出ますからね・・・。
スタミナ回復も早いのでほぼノンストップでゲームが出来ます。

後、シリアルコードの多さ。低レベルにも関わらず、連れているリーダーがレベル最大の人が多くて「なんだこれ?」ってなってましたが、色々とアイテムが配布されてるんですねぇ。

よって、序盤だからというのも有りますが無課金でも十分遊べそうですね。

ただ、ユニットにタイプがあって、それがランダムなのでそこらへんが搾取対象ってことなんでしょうね。
高みを目指すなら廃課金しなさいってことか。

土俵に立つだけで廃課金を強いられるゲームよりはマシかな。

会社の人から使わないユーリのコードをもらえるようなので楽しみです。
テイルズともコラボしてるんか・・・。ユーリはほしいぞ。


最初の一回で引いたキャラがどうやら当たりっぽいので末永く使っていきたいですね。
スポンサーサイト
[ 2015/10/17 01:42 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


