ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WS】 ラブライブ!改造案まとめ 

前回のレシピ
をベースに、大まかに3パターン改造案を考えました。


パターン1
「Happy maker 海未」を採用するパターン。
レベル2以下の海未が場に残りやすい為、早だし効果も期待できる。
また、「どんなときもずっと 海未」をピンで採用する事で〆の「夏祭りデート 海未」に繋げる。

それに伴い、「一緒にお出かけ 希」を「観光地巡り 海未」に、「タカラモノズ μ’s」を「スクールアイドルフェスティバル 海未」に変更する事で無理の無い範囲で海未ネームを確保する。

もはや「不思議なシンパシー 花陽」以外ではレベル3で割る事を考えません。

実に15枚近くが海未ネームを持つ事になりますが、唯一の難点は俺はそこまで海未推しじゃないってこと。


パターン2
「Happy maker 穂乃果」を採用するパターン。
イメージ的にはこちらは穂乃果単デッキをベースに、各種有能カードを採用していく形になるか。
改造案と言うよりは再構築に近いかも。
チェンジも無理なく採用でき、レベル2帯での小競り合いが有利に運ぶが、パワーラインの低さと殺意の足りなさが気になるところ。

多分やりません(ぁ

シナジーが2000+1とタイミングを選ばずに打てる+レベル1帯で積極的に割りにいける良CXなので、各レベル帯で優位に進めたいなら一考の余地アリ。

パターン3
青をレベル1以降にも採用して、割り性能を高めるパターン。

青と一言に言っても、入りそうなのは「音ノ木坂学院1年生 真姫」と「にっこり腕立て伏せ」、「キラセン凛」くらい。
レベル1でにっこりを握っていればかなり強気に出られるが・・・。1-6リフ失敗時の建て直しが可能な真姫くらいしか採用理由は無いはずなんですが、1週回ってたどり着くのが青採用なんだよなぁ。
Love wing bellを採用するととても面白いですが、イベントを採用する事によって序盤の要の「夏祭りデート 絵里」がポンコツになるのは避けたい。


取りあえずはパターン1をベースに調整して、何とか来月の仙台に持って行きたいところですね。
[ 2015/10/17 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


