ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一見お断りの雀荘ではいけない。 

ブレフロとファンキルというゲームがコラボしているので、何とかレベル20まで上げてスフィアを貰おうと奮闘中。
現時点で18の後半なのであと少し・・・。

フレンドを強いのにして、単騎特攻させるだけで敵が死んでいくので楽ですが、戦闘シーンカットできなかったり無駄に重かったりと昔のスパロボを髣髴とさせる。

20レベルまでスタミナ無限なので時間さえあればいけるんですが、だるすぎです。

それでも無視できない強さのスフィアなので我慢。


さて、今日はWSのショップ大会・・・とは名ばかりの身内遊びでしたが、途中で初めての方がやってきました。

運悪く大会始った直後だったので、参加できなかったのですが途中で身内が入ってきて、途中参加したいと言い出したので
「だったらあの人も参加させてあげたら?」と提案。

奇数になるんじゃないか?とかの声も出ましたがそんなもん関係ないだろ・・・。
大体、初見の人に厳しいんだよなぁ。

本人達には自覚は無いのでしょうが、内輪絡みが強いのですよね。自覚が無いってところが非常に厄介では有るんですが。

無事参加出来たようですので良かったです。折角来たんだし「時間過ぎたからダメだよ」で突っぱねるのは余りにも酷いですからね。本当はダメなんでしょうけど、名ばかりの公認ですし・・・。

それに、新規の人来てくれた方が色々と刺激があって喜ばしい事なのですが、現状のぐだった状態が良いって人も少なからず居るのでしょう。
だからってカードゲームやりもしないでモンストだのやって、「大会時間だから」という理由でフリープレイヤーを追い出すっていうのもどうかと思うんですけどね。

俺は勿論カードゲームやる勢なので片手間にオート戦闘とかする程度ですけどね。

・・・正直なところ、WSの公認大会やってるのって1件しかないわけだからさ、その辺をよく理解するべきだと思うんですよね。
こんなところで愚痴るってのもおかしいのですが、どうも内輪の馴れ合いの場に成り下がっている気がしないでもない。

とりあえず、LINEを交換したりもしたので、大会以外にもフリーとか誘われれば対戦させていただこうかな。


最近は仙台大会という目標が出来ているので、さほど気になりませんが身内で少し温度差を感じます。

同じ目線で対戦してくれる人って案外少ないもんですよね。本気の勝負が出来ないというわけではないのですが、どうも温度差を感じる事が結構有るんですよね。

温度差みたいなのを感じてる、っていう事自体が実は温度差の原因だったりして。

ガチ勢にもカジュアル勢にもなりえない、中途半端な俺だからこそのジレンマですねぇ。



それはそうと、合計4回対戦しましたが、3勝1敗とまあまあの戦績でした。
2戦ほど目も当てられないような事故で酷い試合でしたが、運だけで勝ってましたねぇ。

友達のトラブルと2回ほどやりましたが、1勝1敗でした。
1敗も、余計な事(夏祭り絵里のトップ落とし)をしなければ生きていたっぽかったので惜しかったか・・・。

やはり、トラブルは強いですね。回復メタ、バーンメタも持っていて詰め手段が凶悪。
キラセン穂乃果→ハピメ穂乃果を採用したのはどうやら正しかったようで。
ちょっと厳しいけど、レベル2帯である程度耐久しないと勝ちは掴めませんね。

さすが特徴が無いのが特徴のラブライブ。圧縮率を上げて気合で止めるしか術は無いのか。

ただし、「金色の闇」にハピメ絵里をぶつけたところ、ちょっとした騒ぎになりました。絵里は対象を取るのか取らないのか。
「~を選ぶ」という効果以外は受け付けるようですね。結構曖昧で分かりづらいので気をつけたいです。

方向性は見えてきましたがまだまだ煮詰まってるとはいえないので、調整がもう少し必要ですね。


今日は待ちに待ったWPですが、タウィルで出ようかと思います。理由はメインデッキの調整の必要が無いから(笑
スポンサーサイト
[ 2015/10/25 01:36 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


