ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSS】 10弾 チェンインドセレクター判明分とか 

赤タマが面白そうな今日この頃。

今回判明した主なカードはLR1枚とSR2枚。


WX10-004.jpg

強い・・・。シグニ1枚をバウンス、7000以下の小型をバニッシュ、ダブクラ付与と3つのモードから2つを選ぶタイプ。
チェインを無難に活かすには、2枚同時使用がベストか。

限定条件が付いていないのもなかなかのチート具合でしょう。恐らくトップレア候補の1枚ですね。
赤のように見えますが白のアーツ。・・・赤でも一応撃てない事はないけど。

寧ろ白ってのがやばそうな匂いをプンプンとさせています。・・・っていうのも、白自体バウンスが得意でエナを増やさず盤面を開けられるからなんですよね。このカード単体でダブクラ付与+バウンスとお膳立てなしでも強いんですが、エナの増えないバウンス、トラッシュ送りとダブクラの相性は言わずもがな。

タウィルあたりに突っ込むと殺傷力が以前にも増してやばそう。
チェインからのシャボンサモンで3コストで3面守りも夢じゃないですからねぇ。

タマユにも普通に入りそうなアーツですね。チェインとの相性やば過ぎですから・・・。


WX10-029.jpg

クロスを採用するタイプなら入れておきたいカードですね。・・・ノーバーストでレベル4のSRってもしかして初かな・・・?
「合炎奇炎 タマヨリヒメ」と相性がいいですね。クロスは・・・無難にヘッケラコックかな・・・?

ヴィックスに露骨に弱いカードですが、10000以下バウンスが弱いわけが無い。壁を出すタイプのアーツじゃ止められない止まらない。壁は飛ばせるものさ。返えせるものさ。
「アイン=ダガ」も少し採用すれば14000まで飛ばせるので面白いかもしれません。

ふとももがふつくしい


WX10-031.jpg

はい は はい に! ちり は ちり に!! きゅうけつごろしの くれないじゅうじ!!~タマ~

どうみても一文字。

???「斬馬刀はその超重巨大さ故にどうしても攻撃の方が限られる。打ち払うか薙ぎ払うか二つに一つ。…至極、読みやすい!!!」

アーム、ウエポンが入れば合計3コストで撃てて、バニッシュとバウンス。LBの方は「ミカムネ」と相性がいいですね。
赤SRのもう一種類がどんなのかにもよりますが、基本スペルはハズレ枠なんだよなぁ・・・。
弱いカードではないですが、デッキに入れて1~2枚程度か、下手をすれば枠が無さそうです。

その内タマがいのけんを出してきそうで怖い。


うーん、どう考えてもチェインWキャノンが高騰する未来しか見えないぞ。しかも2枚欲しくなる性能と言うね。
チェインってスピサルでごまかしが利かないから上手く出来ていますよね。ほんと。

取り合えずミカムネ欲しいところだなぁ・・・。今日のWPで少しは集まればいいのですがね。


WX10-001.jpg

噂の「炎・タマヨリヒメ・伍」。展開と除去を同時に行えるという優れもの。
0~4のタマを赤と白にしなければならないので、一見すると面倒では有りますが、0と1のルリグならばエナを要求しませんので、気軽に色の配分を考えられるのはありがたいですね。
おかげで、1周年記念のレベル0ルリグなどの特殊なカードが使い物にならない(無色扱いになる為)ので注意が必要ですね。

レベル3の新規赤タマのおかげで、過去の「金木犀」や「暁」が強化されましたが、クロスを採用しつつ合炎などで戦うタイプならば、タマのセオリー通り「十六夜」が無難でしょうか。エナを意識するなら前者、手札を意識するなら後者ですかねぇ。是非とも三剣あたり突っ込んでみたいところですが、流石に色が厳しいかなぁ。

伍のグロウコストを軽いと見るか、重いと見るかで構築が変わってきますね。他のルリグに比べれば合計2と軽いですが、マユに比べると重いという。マユがどれだけ壊れかがよくわかりますね。



・・・いかん、9弾で爆死したのに欲しくなってしまった・・・。取り合えず、ショップ大会やってる店で1箱は予約しますが、2箱くらいになるかも・・・。

11月は出費がやばいので、ウィクロスに金を回せないんだよな・・・。困ったなぁ。
仙台の出費をいかに抑えられるかがポイントか。ガソリン代含め5000円で何とか抑えたいものだが・・・。余計なもん買わなきゃ余裕だってばよ!(フラグ

クリスマスアーツ、シャボン・サモンがどうしても欲しいなぁ・・・。
[ 2015/10/25 10:51 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
どうも真導です。
チェインWキャノン強いですよね
限定無いので真導さんの大好きユズキちゃんにも入るから欲しい
チェインの関係で二枚安定かな?
ちなみに真導さんはカートン予約してますよ
これで当たらなかったら…
[ 2015/10/26 11:28 ] [ 編集 ]
>真導さん
毎度ながらカートンとは恐れ入ります。
5箱程度でヒイヒイ言っている貧民なもんで、カートンなんて夢のまた夢ですね。
無理にチェインに拘らなくてもいいと思います。攻守兼用の優良アーツですが、アークゲインを止められなかったり、ムンカルンやシロナクジ等の耐性のあるシグニに対してどうしようもなかったりしますので、どうしても対応力が下がりますからね。

守りよりも攻めとして使ったほうが面白いアーツだとは思います。
[ 2015/10/26 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


