ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まじかる☆おらくる #2 溜めろ!奴よりも速く! 

6弾「極限突破」が発表され・・・、心踊る全オラクル使い!

しかし!彼らの前にまたもや立ちふさがる壁!



オラクルシンクタンクは収録されないという罠!!

全オラクル使いが泣いた・・・。


俺たちは・・・CEOアマテラスをメインVGにすることを・・・・強いられているんだッ!!!

オラクルはメインクランと違うの?なぁ?

あれか。あれが原因か。ミサキさんが歩く負けフラグと化しているのが原因かァァァッ!!!

その癖ノヴァグラは毎回出てる。ふざけんなよ・・・?

まぁ、新クラン出すのはいいんだよ。楽しみが増えるよ。


でも、既成クランも出すんだよな?な?

そしてオラクルをハブるなぁぁぁ!!


と、いうことで前回大会に出たオラクルの結果です。

2勝2敗でしたね。ファイト内容は割愛します。
オラクルにいえることは・・・。回るときと回らないときの差がひどい。ひどすぎる。アマテラスにライドできないと詰む。という、まぁ昔から分かっていたことなんですけども。

なにがひどいか。というと・・・。ソウルの数。です。ソウルを6枚溜めてしまえばかなり強いオラクルですが、溜めるのがかなりしんどい。G2までツクヨミに順当ライドできれば話は変わりますが、その後満月にライドしてしまうとその時点のソウルが5となります。つまり、アマテラスを経由するか、ソウルチャージ効果で盛らなければならないのです。

そしてそもそも、ツクヨミライド自体が成功しません。こういった時のことも考え、チャージ要因は必要なのかな。と。

そこで・・・。グレードのバランスをG3 8枚 G2 11枚 G1 14枚 G0 17枚 に変更。
G1はしょこらを4積みしているため、それを1枚抜きます。ドロー少な目なので、手札がなくなりがちなため。

G2の構成を、ツクヨミ4 タギツヒメ3 トム2 レッドアイ2に変更。

G1のダーク・キャットを抜いてバトルシスター ここあを投入。ダークキャット自体相手にアドを与えてしまって個人的に好きではないので、トリガーを高められるここあを投入します。6kブーストも効果発動中のタギツヒメなら問題はありません。レッドアイはたいていRを殴るため、こいつの後ろでもOK。

こんなところですね。Vにアマテラスが立っている、またはソウルが既に6枚有る場合はソウルチャージは狙う必要はないですね。


これで、いけるかなぁ・・・?
[ 2012/02/13 19:29 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


