ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSS】 黒っぽいタマ。 

少し前にgakugakuさんのブログに上がっていた、黒多めのタマユ参考にしながら即席で作って、フリーで遊んできました。

2回ほどピルルクと対戦させていただきましたが、先攻取れたことも有ってか2回勝つことが出来ました。

「アインダガ」「ドロンジョ」「マチュピ」などで序盤の点取りが非常に強かった。
レベル1シグニを合計20枚積んでいるので、ボウが結構な確率で仕事をしますし、先攻を取った場合アインダガを1面出すだけで、相手に2面ライフを割りに行って、返しに2面割られるか、1面ライフを割りに行って堅実に攻めるかの2択を迫れるのが面白いかな。

序盤から動きやすいという事で、無理してラビエルを狙いに行く必要も薄くなるので、負担がかなり減った感じ。

終盤もアウェイク、パルベック、メイジ→ゲトイン 等蘇生方法を多岐にわたって採用できているので、アークゲインを気軽に出せたりするのが結構大きいです。特に手札温存が出来ないピルルク相手だとかなり助かる印象。
メイジのバーストも中々強いですからね。

気になる点を挙げるとすれば、爾改をどう止めるか。LBで止められるカードが、「アークゲイン」と「アークオーラ」しか無いのがちょっと不安。手札面はドローや回収等で結構手厚くケアできているのですが。

調整点としては、取り合えず捲ればその場しのぎにはなるローメイルと、ゲットインデックスの4投等でしょうか。
アーツ枠としては、アンサプの便利さがちょっと恋しいのですが、ゲインを2コスで釣ってこれるアウェイクはやはり優秀。

色縛りがきついですが、最低限アステカドロンジョの動きが出来るのがいい感じ。


黒多めなので色事故が怖い感じでしたが、案外使いやすくてびっくりですね。エナの色もある程度弄れるのがタマの強みと言う事なのですが・・・。


身内の殆どがエンジョイ勢で、タマユを使うと気を使うので、気兼ねなくタマユを使える対戦相手は割と貴重だったりする。

一応エナジェを採用してはいますが、それでもアークオーラがかなり重いので、だったらまだアークゲインをバトルで守れるようにするローメイルの方が役割を持てている感じがしないでもない。


ドロンジョ→インデックス→ヴァルキリー の流れが美しすぎて困る。
スポンサーサイト
[ 2015/11/01 19:14 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
参考にしていただいてありがとうございます。

個人的にですが、爾改対策はもうフルパンしてハンドが枯れてペイチャ連打できなくなるのお祈りしか…(笑)

バーストとしてはエナジェ、アークオーラ、ローメイルよりニャローブを推したいです。

手札に戻すは強力ですし、パンプで普段殴れないシグニを殴れる点もいいですね。拳サーチでミルルンなどのハンデスにもそれなりに活躍できます。ヴァルキリーアームニャローブでゲットインデックスでヴァルキリーアップで一緒に気持ちよくなりましょう(笑)

(^^)
[ 2015/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
>gakugaku39392121さん

コメント有難う御座います。
参考・・・というかパクリともいいますが。

ニャローブもいいですねぇ。エナが汚くなるのが難点ですが、個人的にはヘッコクもありかなと思いました。
パンプは実は馬鹿に出来ないんですよね。ムンカルンがどうしても鬼門ですから。
[ 2015/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。