ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSS】 アイヤイ・・・うっ頭が。 


アイヤイがほぼ判明しましたね。

序盤、終盤とどちらでも攻めにいけるのが強みですが、どちらかに絞った方が使いやすそう。当然か。


低レベルでの連続攻撃を狙うなら、どう考えても2止めアイヤイでいいよねっていうか2止め花代にギミック採用すればいいだけの話ですよね。低レベルの連パンギミックには限定が無いのが頭おかしいとしか・・・。エラッタじゃないんですか。

で、最終的に1ターンで何パンできるのか?考察していきたいですね・・・。


WX10-034.jpgWX10-006.jpg

基本的にはシグニ1 シグニ2 ベイゴマ シグニ3 シグニ4 の順番で5パンが理想ですね。
手札にベイゴマがいる状態なら、ジャグジムからベイゴマ出してエナが続く限り殴り続けられそう。

メリゴランはどっちかっていうとコンボパーツを手札に揃える為の潤滑油みたいな感じですね。
無理して入れるかどうかは難しいところかも。

レベル3シグニがかなり優秀なので、少し多めに採用したいところですね。

ナワトビを絡ませると実質2エナの消費で5点取れるって書いてあるから頭おかしい・・・。

ノーゲインが禁止で良かったわ・・・。

ベイゴマを止められると厳しかったりするんですが、それは弱点でもあり強みでもあると言えます。相手からすれば毎ターン止めなきゃいけないわけですし。

大器晩成決めてベイゴマ連パン発動できればロマン砲の完成ですが、それをやるなら爾改アヤボンでいいですよね。


暫定としてちょっとデッキレシピでも作ってみましょう。



【レベル1】
オテダマ ×4 ☆
ガチャポ ×3
ウンテイ ×3
サーバント O ×4 ☆
サーバントO2 ×2

【レベル2】
メンコ ×3 ☆
ナゲナワ ×2
マトリョ ×2

【レベル3】
キセカエ ×3 ☆
ナワトビ ×3
クルミド ×3

【レベル4】
ベイゴマ ×4 ☆
ジャグジム ×2 ☆

【スペル】
三剣 ×2

【ルリグデッキ】
アイドルディフェンス
雲散霧消
神出鬼没
再三再四
スピリットサルベージ
0~2 バニラアイヤイ
3 レイズ
4 JOKER



主な調整箇所は低レベルシグニの配分でしょうかね。また、三剣の枠は自由枠です。3,4のアイヤイでデッキから好きな遊具をエナに置けるので、余程の事は無いはずですが・・・。

ルリグデッキは、現時点でメリゴランの強みを余り見出せなかったので今回はアーツ5枚で。
前半の低レベルシグニが後半余り役に立たなくなるので、それらを餌に出せるというのは魅力的だったりするんですが、手札とエナのコンボメインのデッキだと出す事さえ厳しい場面もあるのかな。

この手のコンボデッキは、実際に回してみないと何ともいえないので組むとしたらこれをベースに、色々と試行錯誤を繰り返す事になりそう。

初見で見た、机上の空論のコンボデッキ。それはそれで、また違った価値のあるレシピになったかもしれません。

こうしてみると意外と安く組めそうな気がする・・・?SR4枚とLR1枚ですからねぇ。

レゾナを採用するならスピサルoutかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2015/11/06 22:40 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(2)
ライフ4点から死を覚悟しないといけないなんて…

どこぞの速攻を思い出します(笑)

序盤もそこそこ火力ありますし、アイヤイ結構強そうですね。
[ 2015/11/07 17:12 ] [ 編集 ]
>gakugaku39392121さん
もしかして:爾改

しかも3のレゾナが中々怪しい性能をしていました。3エナで2面守れるとかアンサプセットもびっくりです・・・。
[ 2015/11/08 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。