ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WS】 ラブライブ!完成形 

先週火曜のフリー戦で、やっぱりレベル2での火力不足が否めなかったので色々と修正です。

取り合えず、来週が仙台なのでこれが一応は完成形になります。




【レベル0】
<黄>
・南 ことり ×2
<赤>
・蘇る記憶 穂乃果 ×3
・晴れ着 ことり ×2
・KiRa-KiRa Sensaion! ことり ×2
<緑>
・夏祭りデート 絵里 ×4
・晴れ着 希 ×2
<青>
・奏でる旋律 真姫 ×2

【レベル1】
<黄>
・僕らのLIVE君とのLIFE 絵里 ×4
・僕らのLIVE君とのLIFE 海未 ×4
<赤>
・音ノ木坂学院2年生 ことり ×2
・至福のつまみ食い 穂乃果 ×2

【レベル2】
<黄>
・園田 海未 ×2
・炊き立てのご飯 花陽 ×2

【レベル3】
<黄>
・ひつじのきもち ことり ×1
・不思議なシンパシー 花陽 ×2
・No brand girls 希 ×1
<赤>
・夏祭りデート 海未 ×3
<緑>
・Happy maker! 絵里 ×2

【CX】
扉 ×8


レベル0帯の黄の枚数が若干きになりますが、ミラーを意識した場合は夏祭り絵里を討ち取れるキラセンことりの方が優秀なので、タカラモノズは抜きます。
「奏でる旋律 真姫」はトップ確定できる優秀カードなので、序盤はCX埋まり回避、集中成功率UPと小回りが利くのがいいですね。

夏祭り絵里は、デッキ圧縮しようとしてCXが捲れるなんて事がよくあるので、デッキ内CXが枯れた場合等に限定した方がいいかもしれません。上手く働いた試がありませんし・・・。

CXはフル扉と、昨今の扉メタをガン無視しています。と、いうのも手札の消費が激しいので扉はやっぱり必要と感じましたし、「炊き立てのご飯 花陽」でソウルパンプも出来る為、フル扉にありがちな打点不足もそこまで気にならないだろうということで。

レベル3はいつもの海未ぶっぱor絵里のクロックシュートで詰める感じです。バーンメタを相手にする場合でも、絵里に切り替えられるのが魅力ですね。ノーブラ希でソウルゲーも一応出来たり。


扉でアドを稼ぎつつ戦っていく事になりますが、集中を気合で当てて手札を管理していたので、かなり手札管理は楽になるんじゃないかと思われます。(そもそも破綻している・・・。

「自慢の作詞 にこ」はどうしても使いづらい印象だったので見送り。ラブライブ!ってだけで警戒してくれないかな(甘え

風採用じゃなくなったので、パワー高い奴らを出されると割とどうしようもなかったりしますが、ラブライブ自体パワーゲームは苦手なので仕方ないですね。

どうしても割りたい場合は、絵里と花陽のレベル3でパワーパンプしつつ割りに行こうかな。

集中の枚数ですが、晴れ着希を初手で握っていた時の安心感がやばいので2枚は必要かな。
海未が引けた場合でも、「連射できる集中」としての役割があるのが大きい。しかも、手札を切れるので、ハンドでCXが腐っている時などは寧ろ海未よりも優先度高し。



ノーブラ希とCXを同時にぶっぱして、5点 4点 3点と素通りしたのには流石に草。仙台でもこの引きの強さを・・・というよりは、友人よ。こんな引き弱で大丈夫か。

ノーブラ希ってなんかいいな。でも油断すると垂れるらしいですよ。


どっかのタイミングで試し切りしたいところですが、なんと園田海未とご飯花陽を持っていません。通販で買いました。
ついでに学園祭タマも買いました。

タウィルもウムルもすきですが、タマもわりとすきです。

ああ、ルリグはみんなかわいいですねえ。(緑子を見ながら。


余談ですが、時々練習していた大蛇丸の声真似をさりげなく披露したら思いのほか似ていたらしい。

後、ダメージを捲る際に五郎丸選手のように、印を結びながら捲るとキャンセルしやすいようです。
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 00:47 ] デッキレシピ(WS) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


