ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSS】10弾 チェインドセレクター 開封結果 

10弾発売ということで、2箱ほど予約した分を買いにいきました。


クリスマスパック×4

 ・天罰覿面
 ・デス・コロッセオ
 ・ブラッディ・スラッシュ
 ・一燭触発

ホロ加工ではなく、金箔押しなだけなのですね。でも絵柄がどれもすばらしい。
タウィルの「シャボン・サモン」が欲しかったのですが、「天罰覿面」とトレード成立したのでよかったかな。


チェインドセレクター×2箱(40パック)

【LR】
・アイヤイ JOKER
・メリゴラン

【SR】
・ベイゴマ
・ヴェスパ
・シヴァ
・ロクケイ
・イリスアゲート
・炎斬の巨刀
・SWT
・アロワナ

【シークレット】
・花代(タロット)
・イリアスゲート


DSC_0055.jpg

何か引きました。

レベル0ルリグのタロットカードバージョンのようで、今回から収録されるようになりました。
シークレット扱いとなるので、???ルリグのように高額で取引されることはないと思いますが、当たれば当たったで嬉しい物ですね。

当たったのがタマじゃなくて花代って辺りが良い感じに皮肉が利いてて面白いです。
タマが当たったら当たったで、2000円で買った学園祭タマかタロットタマのどちらかが犠牲になるので、当たらなくてよかったかも。

花代使いの友達の誕生日プレゼントにちょうどよさげ。

知人も3箱買って3箱からシークレットが出た様なので、今回はBOXに1枚入ってるのだろうか・・・いや、まさか。


前回が面白みの無い結果だったので、今回は結構良い感じでした。欲を言えばベイゴマが後1枚程度欲しかったですが・・・。
メリゴランがチェインキャノンだったら言うことなしでしたが、LR2枚ともアイヤイ関連ということでやはりアイヤイを組むしかないようだ。

アイヤイに関しては、友達が同じく2箱購入するので、それの結果待ちでポチろうかと考えてます。ベイゴマ後3枚で組めるので悪くはないかな・・・。
奇跡の2枚引きを期待せざるを得ませんが、0か1でしょうなぁ。

「タンサーフォー」に関しては、2枚程度で良い+提供してくれる人を確保済みなので問題ありません。


と、このままでは無難な開封結果をただ書くだけの記事になるので、気になったカードを何枚かピックアップしてみます。




WX10-040.jpg

文章の短いカードは強い(確信)

3コストと少々重いコストかつノーバーストなのでLB期待も出来ないわけですが、1枚程度隠し味のように刺してみると面白いカードではあります。白エナの縛りが少ないので、アイヤイやミュウでも使いやすいスペルです。

・・・とはいえ、サシェデッキくらいしか採用できないだろうなぁ・・・。

理由は簡単で、サシェの強力なレゾナは総じて出現コストが重めなんですよね。
これ1枚でウラヌスやサタンを出すことが出来ると考えれば、強さがだんだん見えてくる。
他のレゾナが居るときだとサタン出せないけど、これがあれば無視して出せますし、ウラヌスのレゾナ犠牲もしなくて良いんですね。
特に、これらのレゾナはやられると建て直しに時間がかかる場合がありますので、それを1枚で出来るのは割と優秀。3エナは必要経費って奴ですね。

ガン積みは難しいけど、1~2枚採用は十分にありえる良カードだと思います。


WX10-022.jpg

3以下バウンス、1体を-12000、トラッシュ回収から1つ選ぶ「チェイン」持ちアーツ。

ウトゥルス、もしくはイオナデッキで活躍が期待できるアーツです。
ちなみに黒タマだとこれ1枚で鯖を2枚回収できるというなかなかロマンあふれるカードに。

除去もしくはカード回収を1枚で切り替えて使えるため、汎用性は高いかな。欲を言えばLRにして、2つ選べるようにしてくれれば強かったんですが、どう考えてもチェインキャノンとレートが並んでしまうか、超えてしまいそうです。

ウトゥルスセットを手札に持ってきたり、クインを釣ってきたりと割と回収効果は強かったりする。チェインを使うかどうかは考えどころですね。ウトゥルスチェイン→ウトゥルスチェイン or ウトゥルスチェイン→ラストセレクト と繋げるのがよさそう。

ウトゥルスチェイン ウトゥルスチェイン アンサプ とかいうアーツ構成のウトゥルスも面白そう。
アーツ以外の防御手段が結構ありますので、こんな前衛的なアーツ構成でも割といけそうなのが怖い。何より、ハンデスに強くなるのがいいですね。


WX10-050.jpg

古代兵器から拷問器具への唐突な鞍替えに草。

電気椅子って拷問器具より処刑器具か。
トラッシュから出たとき限定で、相手のシグニを1枚バニッシュ。書いてあること普通に強いんだけど・・・。
あくまで選ぶのは相手ですが、それにしたってノーコストは強すぎる。

「創造の鍵主 ウムル=トレ」から簡単にライフを割りにいけるとかどうなんだろうか。
LBも速攻相手に強いし・・・。

ウトゥルスの効果で3面並べたら面白いことになりますね。

・・・。

面白いことになりますね!!

惜しむらくはレベル3古代兵器は地味に激戦区だという事。


他にも、今回のパックで強化されたルリグがいっぱい居るので、探して見よう!
スポンサーサイト
[ 2015/11/19 22:21 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
どうも真導です。
今回カートンでタロット各一枚、シク4枚当たったので3箱に2枚シクが当たる感じでしたよ。

LCに強いアーツ多かったですね。
個人的には暴風警報とペナルティチャンスも高評価です
SRも全部使えそうだったので、今回はなかなか当たりパックだったと思います
[ 2015/11/20 13:57 ] [ 編集 ]
>真導さん
シクレ枠やっぱり増えているのですね・・・。通りで。

暴風とペナルティチャンスでマユが息をしていない・・・。
トップメタに対する選択肢が増える事で、それ自体がメタとして機能してくれますから、ゲームとして面白みが増してきましたね。

ペナルティチャンスはやっつけ感半端なかったですが、逆を言うとそうせざるを得ないゲームバランスだったと言えます。

・・・縦横無塵でしか晩成を止めるアーツが無かった事自体おかしいんですけどね。尚コマリスで簡単に抜けてくるもよう。
[ 2015/11/20 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


