ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たちかぜって実は・・・ 

強いんじゃないでしょうか?


それはそうと、本日はバレンタインでしたねぇ。俺には関係ないな、と思ったら仕事場の人から貰いましたー。
娘さんが作った物らしいです。家族以外から貰うのは何年ぶりだろう。もらえるとやっぱりちょっと嬉しいものですね。


バハムートのバレンタインはひどかったけどな!!

水100以上使ってカード出ないとか詐欺じゃねぇか。頭にきたのでナイトメアを勢いでそろえてやった。公開はない。


で、たちかぜなんですけども。ニコ動で見てたのもあるんですが、なかなか強いんじゃないかと思うわけですよ。
まずデスレックス。こいつが破格。これは昔から言われてたことですけど。
何しろ、後ろに8kブーストを置くだけで23kVGラインを作れる。

ヒット時退却しなきゃならんのですが、スカイプテラかドラゴンエッグがあれば無問題です。
比較的23kラインを作れるので、ちょこっといじればかなり強そう。よってメインVGはテンプレ通りにデスレックスを据えます。

どこをいじれば強そうか、色々と考えてみた。まず足りないと思うのがブーストの火力です。7kがいません。よってソニックノアを使わなければ、18kはおろか、16kを作れるかどうかすら怪しい。よってもう一種類8kブーストを採用。

次に手札交換要員。ドローを8積み可能なクラン(まぁ、スレッジ1枚しか持って無いけど)のため、ドロートリガーが腐りやすい。手札の質を高めるためにも欲しいところ。

そしてG2のバニラをもう一種類。キャノンギアも勿論採用しますが、8kブーストを多く積むためオーバースペックになりがち。そしてコストも結構厳しいものがある。

基本的に運用法は至ってシンプルで、Vにデスレを置いて、後はバニラを主軸にしてガンガン殴るデッキ。ガンガン殴るデッキなので、クリティカルをもう1種類欲しい。

さて、混クランになるわけですが、カードプールも広く、国家も同じ「かげろう」を使いたいと思います。
派遣するユニットは
バー、ネハーレン、エルモ、☆2、引1
スレッジを1枚確保できれば引はいらないわけなんですが。
☆4派遣して☆8も考えましたが、あくまでタッチかげろうですので、余り増やしすぎると不発の可能性が高くなりそうなので。

と、いうことでレシピを。

【G3】
・デスレックス ×4
・ディノカオス ×3

【G2】
・メガレックス ×4
・キャノンギア ×2
・ブライトプス ×2
・ネハーレン ×2

【G1】
・ソニックノア ×4
・スカイプテラ ×4
・希望の火 エルモ ×2
・鎧の化身 バー ×2
・アークバード ×3

【G0】
・ドラゴンエッグ(FV) ×1
・シールドン ×1
・☆6(内2枚かげろう)
・引6(内1枚かげろう)
・治4

こんな感じです。ブライトプスを入れているので、シールドンを1枚入れてみた。
ディノカオスはスペリオルライドをできればアドは取りやすいと思うので採用。

シンプルで戦いやすそうですが、トリガー事故が怖いですね。スレッジが欲しいところです。
[ 2012/02/14 21:45 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


