ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年明けました、おでめとう。 そして開封。 

新年明けましておめでとう御座いました。

ガチの寝正月だったので更新すらしていませんでした。スクフェスをやり始めたりとかなり忙しかったので・・・。


マジで寝てばっかりの正月だった・・・。


で、本日ですがラブライブの映画版エクストラブースターが発売となりました。ラブライブは一応これで一区切りになるのかな。
スクフェスが今後の強化の希望だったりするんですが、取り合えず出せば売れるタイトルなのでこれで打ち止めって事はない・・・

よね?

夏にサンシャインのアニメが始りますので、必然的にそっちも参戦がほぼ内定しているようなもんですが、アイマスとデレマスのようにそもそも所属色からして違う可能性が無きにしも非ず。っていうかほぼμ'sとネオス構築は無理なんじゃないかと踏んでいます。
カードプール、多過ぎますからねぇ・・・。


今回の総評としてはRR勢は絵里、凛以外は実用に足りうるレベルかなと。凛に関してはまだ活躍できなくもないですが、真姫シナジーが強過ぎて影が薄い。なぜ同系列効果にしたんだ・・・。

絵里はどうしてこうなったのかレベル。絵里単でようやく入るかというレベルか。ちょっと絵里に対するブシロードの愛が足りない気がしますねぇ・・・。


RRは真姫、にこがツートップ。次に希、穂乃果、ことり、海未、花陽と続く感じ。特ににこが扉でもシナジーが撃てる点が優秀。CIP回復持ち+単騎13000でアタックと、クロックシュートと噛み合っています。

真姫は相手リバース時4枚見て音楽キャッチというおなじみの能力。弱いはずが無いですね・・・。夏祭りデートと合わせて、高速でデッキを削る事が可能となりました。



って訳で買いました。当初8箱の予定でしたが、どうせならと1箱追加で買って9箱!

DSC_0064.jpg

合計24000円くらいですかね、通販分は某ショップで買ったのでかなり安かった。


μ's、ラストライブ・・・スタート!!




当たったRRはこんな感じ。

穂乃果 ×3
ことり ×3
海未 ×3
花陽 ×2
凛 ×2
真姫 ×3
希 ×4
絵里 ×3
にこ ×4

合計27枚。封入内訳は1BOXにホロRRが1枚、通常RRが2枚の合計3枚封入でした。1BOX2枚とかだったらどうしようと思ってましたが、割り高なエクストラだけあって少しは良心的のようです・・・。BOX内でのダブりは有りませんでした。


そして・・・


DSC_0069.jpg



怒涛の4枚SPというね。
近年まれに見る大当たり箱でした。何がってね、そりゃあもうことりちゃんが当たったからでしょ。おまけにかよちんもついてきたし、最近何かと好きになってる海未ちゃん、スコアマッチで血眼になって2枚取りしたばっかりの希ちゃんとかもう素晴らし過ぎ。

真姫絶対当たるだろうと思ったけどそんな事はなかった。

しかし、ことりが当たったのが本当に嬉しい。WSのPRカードの水着イラストを見てから一目惚れし、ことりの為だけにラブライブを買い始め・・・幾度と無く発売されるたび無数のパックを剥きまくり・・・当たったSPはかよちん、にこ、まきちゃんの3枚のみ。
俺の目の前で友人にことりのSPを引きあてられてしまった事もそういえばあった・・・。
サプライセット・・・!サイン1枚付き・・・!そういうのもあるのか・・・よし!と意気込んで買ったはいいが結局まきえり。

苦節3年、私は待ったのだ・・・。

街に待った時が来たのだ・・・!!!
多くの諭吉の死が、無駄ではなかった事の証の為に・・・ことり推しと公言する為に・・・我が悲願成就の為に・・・!

ブシロードよ、私は帰ってきたぁああああ!!!!


パックから出てきたときは何が起こったのか分からず、時間差で変な声が出た。最後の最後、ようやく当てる事ができたんですね、僕は・・・。愛が足りないのかと、それとも深過ぎる愛が運命力を捻じ曲げているのかと自問自答する日々もようやく終わるという事なんだな・・・。

辛い過去に囚われる事も、過去の栄光に縋り続ける事も無く・・・まだ見ぬ未来へ過剰な期待や不安を抱く事も無く・・・

今の俺ならきっと言う事ができる、そう・・・

「今が最高。」


最近、どうもお釈迦様か大仏様かなんかの夢を見た気がするのですが、調べてみると願い事が叶うとか、そんなご利益があるとかないとか。

あったようですねぇ・・・ご利益。


あの時、ほんの気まぐれで買い始めたラブライブのパックですが、以降全力で追いかけてきたけれど良かったです。


良い夢が見られそうです。もしかしたら夢なのかな。夢見心地で幸せな気分です。ビール、とても美味しかったです。


明日は土曜出勤だけど幸せです。はたらくしあわせ。みにしみる。
スポンサーサイト
お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いします♪

欲しいのがあたってよかったです。

新年早々?運を使い果たしましたね!!(え?)


ウィクロスとかヴァイスはわかんないけど、今年の記事も楽しみにしてますよ♪
[ 2016/01/18 03:45 ] [ 編集 ]
>ナリさん

遅くなってすみません・・・今年も宜しくお願いします。

今年もWIXOSSやヴァイス記事が殆どになりますかね。
VG復帰も考えましたが、WIXOSS対戦したら少し冷静になりました。
[ 2016/01/28 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


