ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況。 

希イベントが終わったなと思ったら、今度は間髪入れずにことりイベントが始ってしまいました。

おかげさまでこの有様。


もうすぐイベント終了だけど、一応ボーダーは維持できている・・・?なんとしても2枚取らないといけないな・・・。
これが終わったら暫くはスクフェスはお休みできるかな。立て続けにピリピリしてやってたので、飽きも早い。



近況と言う事でつらつらと書いて行きます。


【WS】
デッキの方向性がまとまったのであとは調整を重ねるだけ。
クロックシュートを詰め手段にしてるので、サブウェポンをどうするかを検討中。
ハピメ凛辺りが妥当か。

もう余程の事が無い限り、ラブライブ以外のタイトルは手を出さないので暫くは買うことは無い。

次はスクフェスVol3か、サンシャインか。


スクフェス、それは最後の希望。



【WIXOSS】

今月は買わない(買えない)と言っておきながら合計で35パック購入してしまう。

結果は・・・


LR
ユキ
ウリス
ピルルク

SR
ゴルドオラ
ゴルドガン
ヘスチア ×3
ウルティム ×2
スノロップ

シクレ
ヒーリングウィンド


なんですか、この神引きは。
トップレアのヘスチアが3枚も当たっていて尚且つ期待値以上の当たり数。LRに至っては実に3BOX分しかも当たりLRのみとか。

シクレはアンのアーツですが、BD特典の為手が出なかった1枚でもあります。これがあるお陰で、中途半端なアンをクソ耐久特化アンにすることが出来ます。嬉しいです。

スピサル、ガット、モダバン等がデッキ再録となってしまった今、BDアーツ最後の砦ともいえる。


しかし所詮は遅延アーツ。需要はそれほどでもないのが現状である・・・。

アンだからこそ、決め札を求められる。そんな昨今の環境。大器晩成が禁止になってきついのは地味にアンかもしれない。


ピシャトー2 永遠タマを追加で購入したのでもうこの弾は必要なしですね。1万そこそこで揃うなんてラッキー。しかもいくらかバックが期待できる。


ユキ、試してみましたがルーブル2面がやば過ぎる。大体のデッキが機能停止するというね・・・。決め手に欠けますので、ゴジュウギミック入れるか、アルテマでごまかすか、新マユでじっくり攻めるか、旧マユでワンチャン掛けていくか。

イオナの強みは相変わらずといった所ですね。読みづらさはピカイチ。

2だけ強制アタックのイオナにしてみようかなと画策中。エナ欲しいからね。


決して2のユキが当たらなかったからとか、そういう理由ではない。


ユキの強みは、どんな状況からでも1エナ捻出できるという点にありますね。
四面やられた後とかに使うと、ビザントもしくはロマネディフェンスで、ワンショットユヅキにも対応できたり出来なかったり。

少し黒も混ぜて、トリッキーかつテクニカルな動きをして、かしこさを演出するような俺には、黒が捲れて「あっ・・・」となる未来しか見えない・・・。

LBに賭けなくて良いってだけ優秀なんですが。


タマも面白そう。出現時能力のお陰でアーツをピン挿しとか出来るようになるし、エナジェ釣ってきてパルベック→ゲイン という具合に繋げられるのはいいかも。と思ったらリミットが足りませんわ。すぐには使えないけど、マユに乗れば使えるのでいい・・・か?

エクシードタマもアテナと組み合わせれば凶悪と思いきや、新マユだと噛み合わなかった。

また別な機会に色々書こうかな・・・



【VG STV】

お金ないのにかっちまった。


G編及びVG編が終わりました。
中々難しかったかも。

攻撃ィとレオンが初見殺しやばい。

後レガリアをいきなり使ってくる主人公もどうにかしてくれ・・・。


というわけで2週目なのですが、かねてより考えていたバミューダのSP統一をしたいと思います。
今回トレードで揃えられるので、最初の1枚さえ手に入れば難易度はそこまで高くはありません。

最初の一枚さえ出れば。


体感10%程度なのでひたすらリセマラをしています。
現在5種類は出たのか・・・?

SPはイラストが素晴らしいので是非統一したい。リアルではできないから尚更。前作まではSPの加工とかしょぼかったんですが、今回は良い感じです。

一体何ポイント、CPが必要なのかわかりませんが、取りあえずはSP出るまでリセマラ、をひたすら繰り返す。

そして熱帯に挑んで惨敗するまでが計画です。


GR1枚分の値段でここまで遊べる!ってお得だなと思うと同時に、昨今のVGの魔境さに驚愕する。


と思ったらジエンドの初動とか割と酷かったので今更でした。
スポンサーサイト
[ 2016/01/28 23:39 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
VGのゲームを購入していたんですね。
もうストーリーが終わったんですか!?

早いですね~

僕はまだVG編です。

キャラクターに合わせてデッキを作るとVPが足りない。(^ー^;A


リアルで出来ないことができるのがゲームの魅力ですよね。

今回はトレードシステムはかなりいいと思いました。
SP統一、頑張ってください。
[ 2016/01/29 02:40 ] [ 編集 ]
>ナリさん

SPは何とかあらかた揃える事ができました。
オリヴィアの排出率がクソ過ぎでした・・・。

とはいえ、歌姫の学園のSPはイラストがかなり熱いので狙ってみる価値ありですよ。

G編以降のブースターはテキストの枠が消えているので、全体イラストが見えて良い具合です。
[ 2016/01/31 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


