ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSSデッキ開発】 不思議だね、今の気持ち。空から降ってきたみたい。 

~登場人物紹介~

・デッキ開発にこちゃん
デッキ開発にこちゃん

中学時代に全校生野球拳選手権大会でベスト4入りを果たした実力を持つ。
女の子に(野球拳で)勝つ為には全裸になる事も辞さない。
正体は名前を言ってはいけないあのおじさん。

今後の身の振り方を案じ、今日も床に着く。

・カード知らないガール
カード知らないガール

自分のことを可愛いと思っていない自分を可愛いと思っている自分を、心のどこかでやっぱり否定している自分を可愛いと思っている。

つまり可愛い。


可愛い。




デッキ開発にこちゃん

今日は寒いにこ。雪が降っているにこ。



本当に寒い。


(・・・寒い。)


(もう、宇宙No1アイドルを目指すのも潮時か・・・素直に普通のOLになって結婚と言う名の墓場に身を投じ死ぬまで誰かの為に働くか・・・。)


雪と言えば、新しいルリグ「ユキ」が東條したにこ。でも、新ルリグじゃなくて「イオナ」が白くなった姿にこ。


紛らわしいよね。


おじさんは雪が降る中、なけなしの3000円を握り締めて新弾を買いに行ったら、「凶」のピルルクを貰ったよ。

ちなみに、リアルのおみくじは末吉だったよ。


そんな中、「ユキ」が当たったんだ。雪が振っている中当たるなんてしゃれが利いてるよね。

お腹がよじれるよ。


簡単に説明すると、「白になったイオナ」だよね。アニメ終盤では感動したなー。


白、と言うことは今までデッキ構築上採用しづらかった「迷宮」のシグニたちをメインで使う事ができるんだ。


おじさんは今出口の分からない「人生」という迷宮を彷徨っているよ。

そんな白くなったイオナを使ったデッキを組んでみたんだ。


おじさんのデッキはこうだよ。



<レベル1>
ドロンジョ ×4 ☆ ※
アイン=ダガ ×2 ☆ ※
凱旋 ×3 ☆
タワブ ×4
カンボサ ×2
サーバント O2 ×4

<レベル2>
タジマハ ×2
サーバント D2 ×3

<レベル3>
金字塔 ×3 ☆
サーバント T2 ×1

<レベル4>
クイン ×3 ☆
ルーブル ×3 ☆
ピシャトー ×2 ☆
ゴジュウ ×2

<スペル>
トーチュン・ウィップ ×2 ※


<ルリグデッキ>
0~1 バニラ
ハーフメイデン イオナ ※
未練の巫女 ユキ
純白の巫女 ユキ
ロマネ・ディフェンス
サモン・ラビリンス
ウトゥルス・チェイン ※
ピンチ・ディフェンス
スピリット・サルベージ

※黒のカード



いくら白になったとはいえ、パンツは黒を履いているんだ。




注意点としては、レベル2で黒1を要求するので、グロウ事故が起こる可能性がある点だよね。
でも、見てのとおりLBでエナチャージが無いからね、強制アタックを1回は仕掛けておきたいんだ。
ミカガミ互換が出てこない限りは大体アタックしてくれるからね。

とはいえ、凱旋も黒のカードを持ってこれるし、実質サーバントを含めると半分近くのカードが黒エナを発生できるから、よほどの事が無い限りグロウ事故はないと踏んでいるよ。

でも、物事に絶対は無いんだ。だめな時はだめなんだよ。


レベル2になったら、ドロンジョを並べておくと相手は嫌な顔をするよ。でも、代わりに白エナが不足してしまうからやり過ぎは禁物だよ。

何事も程々がちょうどいいんだ。
ドロンジョ ドロンジョ 凱旋 なんかが嫌らしいよね。でも、パワーダウン効果を逆手に取られて、バニッシュされなくなってしまうから気をつけようね。パワー1000だったら壊れだったよね。ドロンジョ。

レベル3は特に動かないよ。金字塔でパーツを稼いだり、トーチュンウィップ+ドロンジョのコンボを狙えるようなら狙っていこうね。
白エナを溜める為にも、使用済みの金字塔や凱旋なんかに使う事も重要だから、気をつけようね。


レベル4になったら本領発揮だ。ルーブルと配置入れ替えのコンボで、相手をバニラにすることが出来るよ。

2面揃えて、ユキのデッキバウンスを使うと爆アドになるよ。

ピシャトーを立てて防御を固めたり、アイヤイ相手だとクインとかもいいよね。タワブ、タジマハとゴジュウのコンボで盤面を開けたりも出来るよ。

リミット制限で、3面埋められない場合もありえるけど、相手によっては2面でターンを回したほうが良い場合もあるよ。

開いた枠に「サモン・ラビリンス」でクインを出したり、「カンボサ」を出して相手の能力を失わせたり出来るんだ。最近増えているアタック時に発動する効果を止めつつ、盤面を埋められるので優秀だよ。


おじさんも子供の頃はよく、「優秀だね」と褒められたものだよ。


ピシャトーがLBも強くて良い感じだけど、いまひとつコンセプトとあっていない感じがするね。
後は強制アタックを2レベルで仕掛けるか、3レベルで仕掛けるかで変わってくるかな。

最終的に新マユを使ったデッキにする予定だよ。


今日はこれで、ティーチングイベントに遊びに行ってくるよ。

バニラデッキ相手にルーブルを並べるという簡単なお仕事さ。

バニラをバニラにしたら、それは何味になるんだろうね。

白米をおかずに銀シャリを食う、みたいな感じだよね。


何だか、腹が減ってきた・・・。

※ティーチングイベントは用意されたデッキでしか対戦できません。



(来たれ…!!)


カード知らないガールはルリグデッキ全てを「マカロン・バグス」にしてしまったため、登場しませんでした。
スポンサーサイト
[ 2016/01/30 13:03 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。