ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSS】 WPと初心者講習 

初心者講習に雪の中参加したり、WPに参加したりと割と珍しくWIXOSS漬けの2日間でした。

初心者講習はどうやればあの盤面からタマが勝てるのか、是非ご教授願いたい。

修行が足りないのか・・・

参加者は4人で、なんと1人本当に始めたばっかりの人が居たので、参加してよかったなぁと思いました。
ミュウのデッキで始めたとの事だったので、今度あったらクマムスあたり渡そうかな。

お店の人の計らいでオマケで貰ったクリスマスパックをあけたら、再三再四だったので、初心者の方が当たったシャボン・サモンと交換してもらいました。

始めたばっかりで再三再四が手に入るって地味に助かると思うんですよ。TD買うか、コングラ買うしかないですから案外面倒なんですよね。「バロック・ディフェンス」は今回の体験デッキに入っていたし。

デッキを選ばずに入れられるカードなので、取り合えず最初のうちはルリグデッキに入れておいて問題ないカードじゃないかな。
回収が強いミュウには余り入らないのだけど・・・。
エナ落ちした鯖を回収できるアーツ、ってだけでも強いよね。

後はストレージ内で腐っていた「保湿成分」も渡しました。クマムスのパワーを上げて使いまわしたり、アタック時に除去してくる効果などから面を守ったり出来る優秀なアーツです。絵は変態だけど。

謎の緑アーツを推して来る人、というイメージを押し付けることが出来たでしょう。

ブラスラが余っていれば渡せたのですが、手持ちが無かった・・・。


ティーチングイベント、4人のうち3人が大会参加組、という初心者英才教育コースでした。

片田舎なので、一人でも人口が増えれば嬉しいな。

努力の甲斐有ってか、ショップのムービーデッキの予約数が茨城県の大型店舗を差し置いて1位を獲得したらしいです。

すげぇぜ・・・イナカモノズセレクター。


未だに定価で予約が出来るって素晴らしいよ。いいじゃないか田舎。


WPは2回戦で負けました。ユキ使ったんですが、もうちょいと練らなきゃダメですね。丸くし過ぎかも。

ゴジュウゴジュウキンカク とか面白いので試してみるかな・・・。

色々と改善点が見えてきました。また、アルテマ警戒案外されずにライフ1にされる事が多かったので、アルテマもありかも。


強制アタックを無理に採用する意味は無いのかもしれない。パワー3000になったドロンジョって意外と割られないし・・・。
凱旋、ドロンジョのギミックが上手く機能しないことが多かったので、こいつらをエナチャ鯖あたりに変えて、ゴジュウギミックを多くしたほうが良いかもしれません。アルテマ乗りするにしてもサーバントは多いほうがいいし。また、アイン=ダガはやはり使い勝手がいいのでもう少し入れてみるのも悪くない。黒アーツを1枚は入れておきたいので、チェインかアウェイクかどちらかを入れたい。

エナがきついけど、クインの採用枚数が少なく出来るアウェイクが良いか。まだまだ研究が足りませんね。



そういえば、スクフェスは無事ことりを2枚取る事ができました。44000位くらいだったので割りと危なかった感じ。希とボーダー違い過ぎませんかね・・・。

その後溜まった石で11連→爆死の流れ。補助チケットが溜まったので一発逆転のSR以上確定ガチャ。

引く。

「部員がいっぱいなのでメールBOXに送りました。」 のテロップ。そうか、こういうのもあるんだな・・・。


メールBOXをチェック。




UR南ことり 




UR南ことり 



何が起こったのか、わからなかった。初URが推しメンとは恵まれ過ぎて涙が出る。
スポンサーサイト
[ 2016/01/31 23:41 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


