ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その春眠は、祝福。 

夜遅くまでヴァンガードの動画を見てました。


11時ぐらいに親に「何か届いてるよ!」って起こされるまでは、二度寝、三度寝してましたが、毎回なぜかヴァンガードの夢を見てました。恐ろしいものだ・・・。



で、届け物とは何なのか。何も頼んでいないし、来るはずがないんだけど・・・。


ホビージャパンの段ボール箱。見様によっては、通販で届いたようにも見えるこの謎の小包の送り主は・・・「ホビージャパン」。

そりゃホビージャパンの段ボールだもの、ホビージャパンだろ。でも、心当たりが無い。
すると、下に「TWIN WINGS キャンペーン係」とある。応募者全員に発送される「カードセパレーター」はてっきり郵送で来るものだと思ってたが、わざわざ宅配便を使うのか・・・。

しかし、その段ボールはカードセパレーターを入れるにしてはあまりにも大きく、そして重過ぎる。

いや、まさかな・・・。


確か、抽選で10名に直筆サイン付きの複製原画が当たるらしいが、そんなもの当たるはずが無かろう。だとすると、この小包は何なのか・・・。まさか・・・



いや、そうでなければ説明が付かない・・・だとするとこれは・・・!!




1455163100232.jpg


なんと、当たってました。

こんなこともあるものなのか・・・当日消印ギリギリで送ったはずで、もしかしたら受理されていなかった可能性だってあったのに。
イラストレーターの方は、「TWIN WINGS」挿絵 及び 表紙、付録の「ロマネ・ディフェンス」のイラストを描いた「明治さん」でした。

TWIN WINGSといえばこのカードだし、ヒロイン二人が描かれているこのカードは本編を読んでいると感極まる思いです。

イラストもとてもすばらしくて、殆どのデッキのアーツ枠に入れるほど気に入っていた1枚です。


ご丁寧に額縁にまで入っているとは驚いた。「複製原画」というところが少し引っかかりますが、今のご時勢イラストはほぼデジタル。SAIかなんかにペンタブでさらさら~っと描くのが主流ですから、原画なんてものは厳密に言うと存在しないのですね。

原画自体はそもそもデジタルデータでしょうし。

PR-232.jpg

テキスト欄を消していたりと、美麗なイラストを最大限表現できるよう工夫された1枚ですが、このイラストの全体像を見ることが出来るというのはそれだけで貴重ですね。


本誌は結構値が張り、カード大全と本誌を買わなければ応募できないため、もしかしたら応募総数は少なかった可能性は有りますが、おいそれと当たるものではありませんので、いつまでも大切にしたい所存です。


日本中でこれを手にした人間が、俺も含めて2人か3人だと考えると、もうそれだけでスーパードライがうまい。


「ロマネ・ディフェンス」。使わないタイミングも結構あるんだけど、花代とかアイヤイ相手だとすごく安心できるアーツですし、それ以上に特別な理由が出来た、そんな1枚となりました。





【The Reckless Rampage】

最近強化されたクランに、「たちかぜ」があるのですが、「そういえば古代竜家にまだあったな~」って事で衝動買いするも、SPを2連続で引き当てるという類まれなる豪運。

これに気分をよくした俺は、金に糸目をつけず(ないのにね)、バカ買いしていくことに・・・。


トータルで8箱分くらい?買いました。多分ね。


知り合いに「安くするからぬばたま組まないか?」と持ちかけ、シラヌイ4 アタゴロード1 ツクモラカン1 完ガ4など必須どころを殆ど投げ、1万円で買ってもらいました。正直くっそ安いけど、まあいいわ・・・どうせ店で売るよりは高い。


後で、やっぱり古代竜がないことに気が付くが、超越軸なので殆ど入らなかった。

ガイア3 G完ガ3とやや中途半端なので、今度買い揃えたいところです。
ですが、グラトニードグマ2枚目をようやく引き当てたのでデッキは一応形にはなりそうです。

サルコブレイズが地味に書いてあることがキチガイじみている・・・。

「暴食」ですが、1枚で十分なところをわざと2枚以上食い、連続アタックにつなげるというテクニックもあるので覚えておきたいですよね。

スポンサーサイト
[ 2016/02/11 22:51 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
色々と当たってますね(笑)

ヴァンガードはたちかぜを揃えたんですね。

前の記事でグランブルーのお話をしてたので、てっきりグランブルーを作るのかと思ってました。

だんだんクランが増えないように気を付けてください(^ー^;A
[ 2016/02/12 07:37 ] [ 編集 ]
>ナリさん

おかげさまで、今日は謎の頭痛に苛まれました。

グランブルーとたちかぜをメインで使っていこうかなって思ってます。
残っているパーツで、割と戦えそうなのが喧嘩屋とグレネなので、増えるとしたらその辺かな・・・
[ 2016/02/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


