ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 これでグラブる事が出来る。 

グランブルーファンタジーのCMに松重さんが出ているというだけで始めそうになってしまった。

孤独のグルメコラボとかやられたらやらざるを得ないので是非やめていただきたい。


通販で買った分と、知り合いから譲ってもらった分で必要なパーツはほぼ揃いました。
10000円弱で揃ったのでまぁまぁでしょうか。

知り合いが4箱開封するので、ナイトローゼ1か2はくるかも。とそれを見込んで2枚ずつ通販で予め購入しましたが、ナイトローゼ1しか当たらなかったそうで。1枚でも当ててくれたのだから感謝ですね。他はおおむね予想通りの当たり方をされていましたので、ナイトローゼ以外はどうにかなりました。

通販で買った分と、売ってもらった分で3枚。初回Gペルソナで勝負が決まればいいんだけど、やっぱり2回撃てて損する事はないし、どうしたものか・・・と、偶然立ち寄ったお店で1枚だけ売っていたので迷わず購入。1680円だったのでまぁまぁ。

本当は自分で当てようと思って10パック程剥いたんですが、出たのはスペドラ。いや、十分良い引きなのだけどなぁ・・・。
スペドラとその他RRを売って2000円になったので、10パック分はチャラになってそのお金でナイトローゼ買ったので結果オーライですね。
寧ろジュース代くらい浮いた感じ。

通販で買ったものは遅くても明日には届くと思うので、ショップ大会には間に合うかな・・・。

暫く大会は出てないけど、ちょくちょく顔出してはいるけど、段々人減ってるんだよなぁ。
直前のDMの大会から継続して出る人が減ったのが大きいのかな。


復帰組が言うのもなんだけど、盛り上がるといいな。


取り合えずプロキシを入れたデッキ(っていっても完ガくらいだけど)で調整をしたいので、知り合いと少しファイトをしてきます。
スタンドトリガーが面白いし、結構強いので少し考えてみたい。


はじめようセットを買うか買わないか迷った末買ったのですが、今はショートストレージがついてるんですね。これはいいかも。
G1期のはついていなかったような記憶が・・・あれ?ついていたっけ?

親切設計でいいですね。ホイラーの人は海中散歩是非複数欲しいだろうし、こういう無駄が極力でない設計は良い。

でも箱自体は最初期が一番良かったような?取っ手付きだったし。デザインはこのまま、取っ手をつけた箱にすればもうストレージとしては完璧ですね。そうするとデザインが微妙になるな・・・。

はじめようセットも紆余曲折を経て、今の形に落ち着いたのだと考えると感慨深いものが有りますね。


荒波バンシーとナイトローゼを光らせたいので、来月2つTD買っちゃおうかな。G完ガを諦めれば、もう1個デッキ作れるし、レギオン搭載型のナイトローゼでも作るか。

がんばって集めたパーツのほとんどがお蔵入りだし。

ただ海中散歩が総数3しかない・・・あれ?はじめようセット追加するフラグじゃね・・・
スポンサーサイト
[ 2016/02/20 12:53 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
どうもお久しぶりです。
真導です。
グラブルは友人が使ってましたが、G4のお化けが強い印象
デッキから好きなカード3枚落とすとか某遊び王だったら間違いなく禁止カードですね(笑)
[ 2016/02/22 11:15 ] [ 編集 ]
着々とヴァンガード復帰してますね(笑)

グランブルーは好きなクランだけど、やっぱり復帰までいかないです(笑)

グランブルーもかわいいの増えた印象です(笑)
[ 2016/02/24 00:20 ] [ 編集 ]
>真導さん
お久しぶりです!
お化けは最強の準備カード。余りにも強すぎて、入浴中に「あれ?もしかしてあれデッキトップじゃね!?」と思って再確認したらやっぱりデッキの中を見て、でした。
ストライドコストに使ったG1おばけを釣ってくる事で実質アド損無しで超越が行えます・・・。

遊戯王・・・未来融合・・・FGD・・・


>ナリさん
グランブルーは昔から割りと気持ち悪いユニットと可愛いユニットが半々だったような気もします。・・・気持ち悪いのが大半でした。

バンシーなんかは絵師さん人気も有ってかなり根強い人気ありますよね。
この度、見事ホイルカードになりましたし。
[ 2016/02/25 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


