ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1国家1クラン 

今日はかなり蒸し暑い日でしたね。死ぬかと思った。

朝は混んでてギリギリだったし、何となく嫌なスタートを切った月曜日でした。

ま、良い月曜日なんてそれこそカレンダーが赤い日以外ありえないって話なんですが。


で、絶賛復帰中のヴァンガードですが、ズルズルとデッキを惰性で作っていくと昔のようになりかねないので、1国家(ダークゾーンとかズーとかね)につき1つのクランしかデッキを作らないという自分ルールを定めました。

これならデッキは最大6つ。どのクランを使うか、慎重に考えるってなもんでしょ?

勿論全ての国家を作らなきゃいけないのか!っていうとそんな事は無く、興味のない国家は無理して作りません。
今のところ作る気が全く起きないのは「スターゲート」かな。

リンクジョーカーは友達が作ってるし、ノヴァとかディメポは相性最悪なんだ・・・ロボット好きなんだけどねぇ。


現在、ドラゴンエンパイアは「たちかぜ」。メガラニカは「グランブルー」を作りましたので、基本的にこれらの国家はもう手を出しません。

バミューダとか魅力的ですがやっぱり手は出しません。

作成を予定しているクランは今のところ、ユナサンの「ゴルパラ」、ダークゾーンの「ペイルムーン」です。

ペイルムーンに関しては、5000円分くらいシングルで買えば作れる程度にはパーツが揃ってるので、来月には組めそう。
総額で10000円分くらいパックを買ったわけなんですが、GRハリー1枚 RRRルナテック1枚 RR完ガG3枚 RR☆トリ1枚という中々の引き?をしていますので、結構気が楽です。

っていうか、一番値の張るGRを最初に手に入れるとか言う運がいいんだか分からない現象が起きて、結局組む羽目になってるっていう。気が楽所か強いられているじゃねーか。

半額だった残り物パックにGR入ってるなんて普通思うかよ・・・。つーか何で半額だったんだ。

実は今回は、友達と担当クランを綺麗に分けてるのです。だから、なるべく被らないようにね。
今度アクアフォースでも借りようかな。

バミューダを作りたくなったら、毎回カートンで買ってる猛者の方から売って貰おうかな。
さっきと言ってる事ちげーよ!


思えば、VG全盛期だった頃って本当に全てのクランに手をつけてたんだよね・・・。今考えるとバカみたい。
結局1つのデッキを完成させる前に次のデッキ次のデッキと手を付けていったもんだから、個々のデッキの完成度は初組みのまんまだったり、ろくな調整もして無かったり。

プレイングだって上達もしないわな。

確かに、これ!といったクランも有ったには有ったけど、ほとんどが惰性で組んでましたよね。

手をつけてないクランは「ギアクロニクル」と「刀剣乱舞」だけでした。


今回は狭く深く遊んでいきましょう。

某まとめサイトさんのコラムも結構為になったり、今まで何となくでやってた事をちゃんとテクニックとして理解できるようになったので、「こんな事知ってるわ!」と高を括らず、初心者の気持ちになって読んでみるとまた違いますね。

復帰する前よりも勝てるようになった気がします。グランブルーのカードパワーのおかげだろうか。


「有利な時ほど慎重に。不利な時ほど大胆に。」

これって結構大事なんじゃないかな。
スポンサーサイト
[ 2016/03/07 21:54 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
僕も引退前は全クラン作ってたタイプの人ですね。

流石にお金がもたないし、デッキ1つの完成度も微妙になりますよね。

クランを絞るのは大事だと思いますね。

増えすぎないことを祈ってます。
[ 2016/03/08 00:14 ] [ 編集 ]
>ナリさん
早くも崩壊しそうです(汗
ま、まぁズーとスターゲートは組む気ないし、その枠を別なクランに引き当てます・・・(汗
[ 2016/03/14 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。