ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】3/13大会とか 

ペイルの完ガが気がついたら4枚になってました。

組もうと思えば組めるんですが、軽く見積もっただけで追加8000円くらいかかります。
来月にしよ・・・。

ダクイレのRR以上が軒並み安かったので、組むかどうかは置いといて取り合えず確保。
何だかイミワカンナイっすね・・・。

1国家1クランとか言って置きながら、ダークゾーンとダークゾーンがかぶってしまったぞ・・・。



と言うことでVGの大会です。いつものメンバーは別の店に行っていたのだけど、それでも8人とまあまあの人数でした。

使用クラン グランブルー (先週と同じ

1回目:VS ディメポ(メタルボーグ) ○ 先攻
初めて見る人。
特に2止めしたい気分でもなかったので先上がり。
相手方レギオンからのヘヴィデュークに超越してきたので、リソース取られないようにG0大量払い+Rの3点を受けて返しでG4ナイトローゼで勝ち。
ローレル引かれてたら辛かった。

2回目:VS ぬばたま ○ 先攻
同じく初めての人。
先に超越されると、ツクモラカンで死ぬので2止め。相手も2止め返し。3パンできるような状況が続いたので2ターンほど止め。
相手4点時にナイトミスト乗ってV20kライン作って相手ノーガード。☆捲って勝ち。
こういうときにスラッシュシェイドを採用してると先攻でもワンチャンがあるんだよね・・・採用してなかったけど。

3回目:VS シャドパラ ○ 先攻
身内。
☆引き巻くった。おばだいあで相手ノーガード。☆捲って勝ち。

優勝です。


☆捲って勝ちが非常に多いですが、12枚体制だしね。☆を多く捲れるわけではなくて、引トリガーという相手にとっての箸休めが無いってだけなんだけど、ずいぶんと違う。安心感を与えないだけでも十分。

治を☆にするのは個人的にありえない。なぜなら治を引くことで生まれる勝ち筋も少なからずあるわけだから。
4点の時引ければ、Vノーガードしやすくなるしね。トリガーなんて都合よく引くもん。

対して引トリはアドは取れても勝ち筋には繋がらないのが殆ど。デッキの防御力も低くなるし。


大会後にルインシェイド3をスラッシュシェイド2、コロンバール1に差し替え。これによって多少先攻でも動けるようにはなったが、七海への依存度が少し上がったので、デッキパワーとしては若干落ちているかも。とはいえ、ナイトローゼスタートだとしても、ストライドで名称得られるし、盤面とドロップ次第では6パン以上を期待できるので、相手が5点の時などの圧力は正直、G4ナイトローゼ以上か。

アクフォのようにR殲滅しながら動けたり出来るので良い感じでした。手札に引いてしまった海中散歩バンシーの処理方法としても使えるので悪くは無い。

スケルトンの砲撃手を入れてはいるが、使ったためしなし。ネグロルークに差し替えでいいか?
ネグロルークとかいう壊れカードを2枚でまわしていた俺。
差し替えでいいね。

次は地味に使わないガストドラゴンをどうするか。ドロップに送りやすいトミー兄弟と26つくれる流れは強いが・・・。
ネグロルークを4枚積んでも、ルーク3枚 ガスト1枚と散らしても基本的なラインは変わらないので差し替えはなしかも。


流石に狂ったように使ってるだけ有って、調整も上手く行っているようです。

今回もフリー含め全試合通しで1敗のみと好成績だし。

調子いいです。


ヴァンガ祭トリオも誘われました。
上手く行けば、俺以外の2人が結構強いプレイヤーになるので、これは好成績が期待できるかも知れません。

俺?勝てるわけが無いでしょうよ・・・。
神風が吹けばワンチャンあるけど・・・。

グランブルーは後は微調整とパターン組みを残すのみですが、問題はたちかぜです。
グランブルーより高くついたのに何で微妙なのよ・・・。

旧カードもあんまし強くないし、割とどうしようもないかも。早い段階で限界見え始めてます。
焼きクラン、LJが苦手過ぎるって割と致命的。ロイパラも半々だし。

ただ、グランブルーを使いすぎて割りと周りも飽きてきてると思うんで、たちかぜ。来週くらいは持ってくか。


結局こんな時間。

つーか、トリオのレギュレーション確認しなきゃ。へんなルール(G以降しか使えない)とかいうルールだったらデッキコンセプト死ぬぞ・・・。ナイトミスト使えないってかなりの痛手なんだよねぇ・・・。BRでワンチャンかけられるし・・・。
スポンサーサイト
[ 2016/03/14 00:51 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


