ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 なんだかなぁ。 

お久しぶりです。
最近昔やってたMMORPG「テイルズウィーバー」を再開しました。

ポンポンレベルが上がっていきますが、流石に気張り過ぎたのか失速気味。

2週間くらい外出らしい外出していなかったので、今日はだるい体を押して大会出てきました。
結果としては優勝したんですが、楽しかったかと言うと微妙。

っていうのも、一人の人が対戦相手いちいち煽ってたからなんですよね。
多分悪気は無いんだろうけどね。

スッゴク仲がいいならまだしも、大会でたまたま当たった人のカードを「弱い」とか、「言うて4対1だし余裕なんだけど」とか、いちいち言う必要があるだろうか?

なんていうかな、対戦相手をそうやって無下にあしらう人って結局そこまでの人間なんだよな。
余裕ぶっこいて、ダブクリとかトリクリとかされて負けて、「運ゲー」とか言っちゃうわけ。

薄い負け筋を潰せるのに潰しもしないで負けるのは完全にプレミですよ。薄いと判断して、想定を切った為誘発した敗北なんだから。

正直あんまり当たりたくない人なんだけど、普通に強い人だから勝ち進むと当たるんですよねぇ。


俺は基本的に相手を褒める事はあっても貶す事はしません。よっぽど仲良かったり昔からの付き合いだったら遊びのうちでふざけたりしますけど・・・。

遊戯王プレイヤーなのに、「リスペクトデュエル」も知らないのかな。
結局のところ、相手を尊重する事でプレイングも丁寧になってくるし、楽しんで遊べるし、ゲーム自体が好きになって結果的に強さに繋がると思うんだけどね。


こういうマナーの問題って実はとても難しい。
本人にとってはごく小さな事だったりするので、そもそも気づかなかったりする。悪気が無いから。

それは自分自身にも言えることで、気づいてないだけで周囲を不快にさせることだってきっとあると思う。

だからこそ声を大にして言い辛い、非常にデリケートな問題なんですよね。


楽しいはずのゲームなのに、楽しく遊ぶのが難しいって変な話です。俺のアンテナが高過ぎるだけかもしれないし、俺が勝手に不快に思ってるだけかもしれないけど。


それはそうと、流石に2週間くらい触ってないと勘が鈍りますね。
行き当たりばったりな試合が多かったように思えます。

もっと状況から流れを予測できないと、グランブルーのような安定タイプのデッキは強くなれないんだよな・・・。
安定性を武器に状況に応じて、っていうのがグランブルーの強みですからね。
スポンサーサイト
[ 2016/08/07 20:18 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
どうも真導です。
いますよね、そういう空気読めないやつ
ファイト相手との距離感が読めないんでしょうね。
そういう奴に限って注意すると煽ってきたとか、態度が悪いとか言ってくるからたちが悪い。
真導さんはそういう奴は徹底的に無視します。
結局そうするしか対処法が思いつかない…
[ 2016/08/13 20:41 ] [ 編集 ]
>真導さん
お久しぶりです。
まぁ、悪気があってってわけじゃないんでしょうけどねぇ。
少しおかしいな?っていうプレイングとかも結局は何を優先するかは人それぞれですし、無闇に指摘したりするもんじゃないと思う。

TCGプレイヤーって、自己顕示欲強い人多いらしいですからね、仕方ないのかな。
[ 2016/09/02 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


