ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 ナイトローゼ軸 

毎週のようにカラオケ行ってます。
恐らくはストレスのせいですかね。

おかげさまでVGは身内戦のみですがほぼ負けなし、シャドバも8割くらい勝ってます。

まあ、カードくらいはな・・・。


って事で、何だかんだ強化されたナイトローゼ軸を少し。

サブデッキになるので、極力金は掛けない方向で行きたい。


【グレード4】
・嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ ×4
・夢幻の海賊王 ナイトローゼ ×4
・お化け大王 おばだいあ ×1
・暗躍する海賊王 バンデットラム ×2
・エアーエレメンタル シブリーズ ×1
GG
・夜宴の大呪術師 ネグロリリー ×2
・蝕骸竜 ディープコープスドラゴン ×1
・ライトエレメンタル アグリーム ×1

【グレード3】
・夜霧の吸血姫 ナイトローゼ ×4
・一鬼当千 ナイトストーム ×2
・悪霊竜 ガストドラゴン ×1

【グレード2】
・海賊剣士 コロンバール ×3
・腐海の呪術師 ネグロルーク ×3
・倦怠の呪術師 ネグロレイジー ×2
・スケルトンの砲撃手 ×2
・ランブリング・シェイド ×2

【グレード1】
・お化けのとみー兄弟 ×4
・粉骨の呪術師 ネグロボーン ×3
・お化けのべいる ×3
・神風のジン ×4

【グレード0】
・死せざる使者 グルナッシュ ×1
・荒波のバンシー ×4 ☆
・ランペイジ・シェイド ×4 ☆
・アサルトコマンド・カリニャン ×4 ☆
・おまじないするバンシー ×4 治




以前のナイトローゼだと、初回超越はメアリード安定なところがありましたが、今回から初回超越でGB2を達成しつつアドもしっかりと取れる優秀なGユニット「嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ」が追加されました。
前者は好きなGゾーンを表返しに出来ますが、いまひとつメリットも無いのでこちらで良いでしょう。

初回→ガッシュ 2回目→ナイトローゼ と超越する事で、3回目のガッシュで展開と+5000を付与できるのもポイントでしょうか。
引き次第ですが、バンシーを蘇生する事でソウル稼ぎ+ドローが出来るのがやはり強い。

ネグロレイジーとSBが競合するのが気がかりですが、☆2種がソウルインする為、ある程度はカバーできます。最低1は残しておけばネグロレイジーを使いまわせるのも良いですね。

おかげで伝家の宝刀カットラスを積めないのですが、その分他のパワーカードを入れられる点に注目です。

このデッキだとネグロボーンとべいるでしょうか。特にべいるはCC手段持ちですが、使いまわしにくいので枚数積みたいカードです。


七海とは違って、ナイトローゼに乗れないと話にならないレベルなのでFVはスケルトンの剣士でも良いんではないか?と思いましたが・・・。
幸い、Gユニットにハーツ指定は無いのが救いですが、ボーンや☆、レイジーが使えなくなるのが痛い。G4ローゼに乗ればいいだけなのでそこまで痛手ではないですが。

七海軸でナイトストームに乗ると割とどうしようもないので、それに比べればマシですな。

とみーも使えないしで七海でナイトストームしか引けないとマジで泣きたくなる。
でも、最大値が圧倒的に高くなって、連パンで通常より1,2ターン早く勝負を決められるので入れない手は無かった。

手札が増えにくいと思われるので、引トリの採用もありですが、超越コストにも使えず、5000しかシールド値の無い弱小カードを入れたくないのだ・・・。

サンダーエレメンタル五郎は引トリにするべきだった。だったら俺はどのデッキにも4突っ込んでましたわ。

手札増えにくいとはいえ、それは七海と比べての話ですから平均以上の水準はあると思う。手札から展開しなくていいし。
あ、シシルス互換で切ったり、完ガコストの最優先にしたりと仕事有りますね、引。

捨てる事が仕事ってつまりイラネエって事じゃないか・・・。

もう少してこ入れをしてくれ。引に。
[ 2016/09/10 10:05 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
ナイトローゼと新GGのネグロリリーの組み合わせがなかなか厄介ですよね^_^;
あとナッシュのCC2がたまにうらやましく思えたりします。


あとブログ移転したのでURL変更お願いします
http://sldaskagenekos20.blog.fc2.com/
[ 2016/09/14 01:37 ] [ 編集 ]
>影猫Sさん
盤面増やしながらガードですからねぇ・・・。
グランブルー使いすぎているとCB1に過剰に反応してしまうのですが、確かに厄介かも。

CC2は便利なのですが、蘇生というワンクッション置くのが気になるところですね。ローゼのGBと合わせてCC4できるのは面白いです。

移転の件、了解しました。対応します。
[ 2016/09/15 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


