ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 近況とか。 

この間の3連休に水戸のカードラボに行って大会に出てきました。

14人居たにも関わらず、なんと2回戦で終了。なんじゃそりゃ。
どうも、時間切れが大半を占めたらしく、1勝者が4人しかいないという事態に陥っていました。

俺ですか?何とか1回戦目勝ちをもぎ取ったので選ばれし4人の中に入りましたよ!!
ベスト4と聞くとカッコいいけど、蓋を開けてみればただ1回勝っただけっていう・・・。

ちなみに、どうみても負け戦で「さて、どうしたもんか・・・」とドローして10秒くらい考えてたら時間切れになってしまいました。
遅延はしてないよ!

そんなこんなでもう一個の卓は勝負ありで2勝者が決定。実質2位タイになってしまった。
勝ち点だけでいうと、2位以下は色々と面倒なんだけど、そういうことにしておく。700円の金券も貰ったしきっと2位なのだ。(参加賞は500円)

ちなみに、店員さんがループジェネシスを使ってお客さんを苛めていた楽しませていたので、帰ろうかな?とか思ってしまったのはナイショ。
しっかり環境デッキを握って客に環境の厳しさを教える店員の鑑。

お客さん側はフリーズレイ入りメサイアだったので割りとどうにかなりそうなデッキでしたが・・・。


10/2の仙台に行こうかと思ったのだけど、ギリッギリ給料日前でとてもじゃないけど行けないなって思ったので、「どうせジェネシスループ蔓延してんだろ!?それとギアクロ!もう嫌や!!」と、ジェネシスループと9/30(金)発売の「運命の歯車(ギア)」を言い訳に使う。

買う気は無いけど新パックの宣伝を欠かさないVGプレイヤーの鑑。

クロノドラゴンGGも強そうだなー。

ネクステージ→GG→GGでネクステージ3回使えるよ!って事?GRが8枚必要だけど。
GGはRRRでした。めでたし。
地味にメタリカかなんかで表替えしたクロコマをコピーできるのも嫌だなー。

グランブルーは半年後まで強化は無さそうだし、ギアクロでも握ってみるかと模索するも先立つものが足りなかった。

2万、お見舞金とかいうので下りるんだけどそれを当てるか・・・?という話。でもPS4も欲しい。


でもでも、次のシャドパラちょっと気になるか。

まぁ何にせよ、さっさとダクイレ作らないといけないか。予定より1ヶ月くらい遅れているし。
エニグマティックアサシンを3枚くらい積んだデッキとか面白いかも。


定期的に「近況」とかいう記事書いちゃうのが僕の悪い癖なんですが、要するに雑記ですねぇ。

最近はよっぽど暇なのか、VCのポケモンを主にやってます。けど飽きてきた・・・。
スポンサーサイト
[ 2016/09/24 20:44 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


