ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チマチマシャドウバース日記 #1 明日から新環境。 

現在B2ランクまで上がりました。

メイン使用はミッドレンジロイヤル。
サブで陽光ビショップとミッドレンジドラゴンを少々。といった感じです。

明日に向け、ルピも1400溜め、BP累計も10000に到達しました。累計BP報酬は明日いっぱいまで有効なんだけど、明日は新パック追加日。
環境が恐ろしい事になっているであろう事が容易に想像が付くので、BP稼ぎは今日が一番やりやすいかな?

10連勝くらいしてて調子に乗っていたらウィッチ→ヴァンパイア→ウィッチと3連敗。ラストは普通にツバキを投げておけばよかっただろうに、なぜか剣豪を投げて殴られて負け。ファイアーチェイン2回も撃たれてるのに何故ツバキ出さなかったか。

除去スペル強めなので若干苦手ですね。特にランクマッチでウィッチ使ってる人は大抵恐ろしい猛者なのでマジで無理な時はホント無理。

ドラゴンは今Bランク帯で流行ってるのは疾走ドラゴンな気がします。サタン投げてくるけど特化はいない感じ?
サタンだと普通に殴り勝てるから楽なんだけど、疾走は守護置いておかないとわからん殺しされるつらい。

と言うことで現状のレシピ。



Cost1
クイックブレーダー 3

Cost2
不屈の兵士 3
オースレスナイト 3
歴戦のランサー 3

Cost3
フェンサー 3
わがままプリンセス 2
ノーヴィストルーパー 2

Cost4
フローラルフェンサー 3
剣豪 1

Cost5
ロイヤルセイバー オーレリア 2
風神 2

Cost6
セージコマンダー 3
海底都市王 乙姫 3
ツバキ 2
アルビダの号令 2

Cost7
ガブリエル 1
フロントガードジェネラル 2


気が付いたら疾走ドラゴンかなりメタった構築になってますな・・・。
特に剣豪は上手く行けば即座に2-1交換出来るので、重いカードが並び始める中盤のドラゴンに対して有利かな。
ブーストが成功していれば居るほど刺さる感じ?進化権を使ってしまうのがネックですが、ツバキと違って一気に2面潰せるのが良いですね。早いし。

フロントガードジェネラルも添えて見ましたが、やはりウィッチ重たいですねぇ。

昔はガブリエル2枚で、クイックガブで5~7点持っていって勝ててる試合が多かったので、それが原因かな。

少し前は冥府エルフに殺意を持ってデッキを作っていたのですが、知らぬうちに張ってるメタ変わってたみたい。
誰のデッキなのかな?俺のデッキだろ!どうにかしろよ・・・。

乙姫はセージコマンダーに繋げるというよりは、全除去を即座にリセットする使い方が多いです。
ボードを取る目的なら、乙姫進化させて大型1 小型4 を作るより、親衛隊進化させて中型2 小型3を作った方が強いと、やっと気づいた。


ツバキと剣豪を採用する事で、ドラゴンは有利に立ち回れるけどそもそもフォロワー出してこないウィッチとか、小型で埋めてくるエルフには紙くずも同然であった。


ロイヤルよりも、フリーで遊ぶビショップの方が勝率が良いのは何故なのだ?
テミスくらいしか生成してない余り物デッキなのに何故なのだ?

ビショップといえば、名前忘れたけどシルバーレアの進化時1体破壊するカードが無難に強いと思う。
中型は割りと簡単に除去れるけど、大型はテミスかエクス撃つしかないので・・・。
惜しむらくは2/3というステータスの低さ?
進化権使って大型1小型1焼くスペルって事か。

ビショップは詰めに進化使う事も余り無かった感じなので、こういうので消化するのもありやな。


ヴァンパイアがかなり分かりやすい強化入ったので、エーテル溜めて握りたいですね。

今日は中々ガチャ運が良くて、朝のおはよう半額ガチャでミスリルゴーレム、累計10000のパックチケットでクイーンヴァンパイアあたりました。
ヴァンパイアはキープで、ミスリルゴーレムは分解やね。なんか2枚もあったし。

なんかやたら引くんだよなぁ、ミスリルゴーレム。後ガブリエル。ガブに至っては3枚自引きってお前。
ガブは強いからいいけどさ。ガブってもうそれだけで強そう。600族は強い。
ヴァンパイアも昔分解した気がする。気にしない。

そんなこんなで、エーテル8000溜まった。何が怖いって、エーテルの名前ね。「レッド」エーテルなんですわ。
これはあれじゃないかね?パックごとにエーテル違うとか、そんな落ちじゃないのかね?
困る。困るけど、スタンダードパックのカードそもそも足らないから別にいいか。


明日は取り合えず14パックは無料で剥けますが、どうなるか。アレキサンダーは要らないぞ。当たったら使うけど。
スポンサーサイト
[ 2016/09/29 21:37 ] シャドウバース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


