ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WS】 サンシャイン 赤黄青レシピ 

初心者用の記事を書くといった。

あれは嘘です。気が向いたら。

18時に帰宅して以来今までずーっと独り回しをしてました。
お陰で、控え回収集中なのにデッキ見るとかザラでした。本番では気をつけよう。


結果として、鞠莉と果南以外のメンバーが全て入りました(?)
かなまりも捨てがたいので、寄せ集めのパーツで作ってみようかな。



【レベル0】

・青空JH 津島善子 4
・ヨハネ様のリトルデーモン4号 黒澤ルビィ 2


・青空JH 桜内梨子 4
・君ここ 渡辺曜 1
・恋AQ 渡辺曜 2
・乙女のキュンキュン 桜内梨子 2


・黒澤ダイヤ 1
・青空JH 黒澤ダイヤ 3

【レベル1】

・恋AQ 黒澤ルビィ 3


・青空JH 高海千歌 4
・桜内梨子 3
・内浦のいいところ? 高海千歌 1

【レベル2】

・高海千歌 2


・新理事長 小原鞠莉 1

【レベル3】

・青空JH 渡辺曜 3


・青空JH 国木田花丸 3
・恋AQ 津島善子 2


・君ここ 黒澤ダイヤ 1

【CX】

青空JH 渡辺曜 4 扉
青空JH 高海千歌 4 ☆☆



オシャンティ枠がいっぱい。

先攻ならノーパン安定かも。1先上がりしてナンボのデッキなのでどうしても先上がりしたいですね。
基本0はワンパンくらいでしょうか。5止めされたらダイヤ様を踏み潰して無理やり1になりましょう。
え?踏まれたい?

先1してちかっちを2面くらい並べれば相手は非常に嫌な顔をするんじゃないかなぁ・・・。
CXシナジーでキチッとアドを取れるのも中々ですよね。
45ライン出したいので、黒澤ダイヤをもう1枚積んでもいいかもしれません。乙女のキュンキュンとかいうのを試験採用してますが、1じゃ引けないくせに2じゃ邪魔になるという絶妙なカードデザイン。

0のカードじゃないって思えば結構破格なんすよ。これ。1コスが重すぎるって話だけど。

それか、君ここ曜でブーストしたちかちーで相手を殴っていくスタイル。

500とか上回った1相打ちで1を処理するってかなり嫌らしい。助太刀打っても2枚損ですし、守れるのに守れない。フレイを目の前で打ち抜かれたキラヤマトの心境が理解できるようになるでしょう。

集中やルビィを上手く使って1-6リフを目指します。相手ターン中にリフできるように調整しましょう。3枚落とし助太刀があるので、落とし自体は楽です。

で、上手い事1-6リフを達成して、少しダメージ食らって2-2とか2-3の時に丁度ずら丸を早出し出来るわけですなぁ。
ただ、良いとこパワー10000が関の山なので案外脆いずら。そこで2/1 3000助太刀ずら。

後は適当に曜ちゃんを投げつけます。

3枚なのは、盤面に取り合えず2面居れば十分なカードなのでこんなもんです。自身を釣ってこれますので、使わない4枚目を入れるよりは択を増やします。
と言うことでサブウエポンの「恋AQ 善子」です。無条件でダイレクト面を作ったり出来ますし、擬似CXとしても使えます。
基本的に扉CXは引けたら1枚はキープしておくのですが、状況を見て撃ちたい時も有りますので撃って、そして引けなかったとき何も出来ないのも嫌なので。

サブウエポンその2 君ここダイヤ様。上から3枚見て1枚手札。純粋に扉を引きに行くカードですね。甘えと思われるかもしれませんが、なんとしてでも対応CXを引きこむぞと言う気持ちが大事なんじゃないかなと思いますよ。
このカード以外に青は5枚しか入ってませんが、どうにかなるでしょ。21枚もクロックにカード送るんですよ?どうにかなるって。

独り回しだけしかしてないのでどうしようもないですが、叩き台として作った以前のデッキよりは血の通った、いかにも「ああ、調整したんだろうなぁ(笑)」みたいなデッキに仕上がったと思います。

ピン挿しのよくわかんないカードが入ってると、なんかの調整の結果なんだろうなと思わせられるんじゃないかな。

その実、適当に思いついた1枚だったりして。


どうでもいいですが、友達のビビオペがぶっささりで吐きました。どうも苦手だなぁビビオペは。


あっ、鞠莉入ってないな?って思ったら助太刀が鞠莉でしたわ。



果南・・・。

全く出てこない話がそういえば3話くらいあったな。変なところ原作に忠実に再現してしまった。


どうでもいいが、CXの名前何とかならんかったのか。曲名じゃいけなかったのか。

夢で夜空を照らしたい これでいいじゃないかよぉ!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


