ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WS】 サンシャイン改造案 Ver1 "相打ち怪獣ちかちー" 

lss_w45_p03.gif

初夢で是非とも見たい物。

一富士
二鷹

サンシャイイイインンン!!!!!!

面白くない上にサンシャイン池崎の丸パクりというどうしようもないご挨拶。

上記の梨子ちゃんですが、サンシャイン発売記念大会のPRでした。
行きつけのショップはそもそも、発売記念大会すらないって言う謎の虐めを受けたわけですが、
今回PRがわんさか貰えるキャンペーンで無事配布される事になりました。

知人の力を借りて、初日で4枚そろえてきました。

バニラ-1000査定のカードですが、アタック時自身以外にパワー+1000と、手札アンコールを持ちます。
PRにしては中々優秀と存じます。

1相打ちの千歌をメインに据えると、CXでパワーを獲得する事が難しいので、こういったパンプ系カードは役に立ちます。
千歌ですが、通常の相打ちと比べるとパワーが4000と高いので、パワーパンプ等でケアしてやる事により、相手のレベル1を上から殴る事が出来ます。

この動きの強い点は複数有って、まず一つは「助太刀」プレイの牽制。
これは、結局助太刀で守ったところで、自動効果により相打ちとなってしまう為、枚数的に2枚損になってしまう為です。

次に相手ターン中も居座る事で、CXシナジーと、相手リバースでアドを稼いでいくタイプに強く出られる点。
アドを稼いでいても、枚数は変わらずダイレクト面が開く為、相手はシナジーを諦めるか、相打ち覚悟で突っ込んでくるかの二択を迫られます。

そもそもパワーパンプを使えない場合は、素直に相打ちに持っていけるのでアド取りカード等を狙い打ちに出来るのも利点です。


現状、0コストのレベル1が主流であるデッキが多いので、意外と多くのデッキに刺さるかと。

しかしながら、レベルを上げたり、効果でリバースしないカードだったり、早だしだったりと抜け道は多いので過信は禁物ですな。

とはいえ、相性が悪いデッキは多く存在するので、上手く行けばCX張ってサイドアタックなどの苦肉の策をとってくる場合も有りますので、それをやってきたらかなり有利になるでしょう。.


他にも、「桜内梨子」と組み合わせる事で8500ラインを作り出したり、「青空JH 梨子」とあわせて、1500パンプを振ることも出来たりと器用に動ける1枚かと。

あれ、梨子単いけんじゃね?

アンコールも持つので、序盤の事故も回避できそうですね。

今日はクリスマスイブですが、調整の為ショップに行って来たいと思います。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


