ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンターで散財する日 

定期的に金を景気よく使いたくなるのは何故なのだろうか。

CoJがスマホアプリ版出るようなので、アケを少しやろうとゲーセンに行っていたんですが、1万くらい余裕で使ってました。
それもこれも、メガジャンボ寝そべりぬいぐるみとかいう呪いの人形がいけないのだ・・・。

千歌は既に取っていたのですが、っていうかこれが原因だった。寝そべりは仲間を呼ぶのだ・・・。

曜と梨子が置いてあって、今取らないと絶対後悔するよなぁと思いつつも、筐体を見る。
1コイン200円のヤツか・・・。

クレーンゲームやってるとわかると思うんですが、1プレイ200円だからって1プレイ100円の台の2倍取れやすいか?っていうとそうじゃなくて、まあ確かに設定とか取りやすさは上がってるんだろうけど、1つのミスが痛過ぎるって話で。

500円入れると3回プレイできて、クリアファイルがもらえるという。よく出来ておる・・・。

で、結局6000円弱使って曜と梨子を取ってきたという。

後半、クリアファイルを貰うのを忘れててコンプを逃すという凡ミス。まあ使わないし良いんだけれど。


で、本懐であるCoJをやる。以前は4台くらい有って、確か凄く良いソファみたいな椅子だったはずなんですが、2台に減ってて、椅子も普通の椅子に変わってました。

データカードなので、ゲーム内でカードパックを買うんですが、カード購入は筐体とは別になってて、もう一つでっかい機械が置いてあるんですね。

別々にすりゃ導入コストも浮くと思うけど、そうすると処理落ちとかしちゃうのかな。

基本システムはバトルスピリッツに似てる感じです。

無料で色んなカードもらえるので、1000円くらい使えばまあまあのデッキが作れるらしいんですが、デッキ編集の時間がかなり限られています。
この点は、スマホやPCでサイトにログインすれば好きなだけ編集できるので問題はないのですが、始めたその日に色々とできないのはやっぱり不便だなぁ。

NPCがただ殴ってるだけで倒せてつまらないんで、ネット対戦やったらボロ負けでした。そりゃそうだよな・・・。


バトル終了時にカードをもらえたり、カードパックを買うことができるポイントをもらえるので、それが楽しくてやりまくっていたら3000円くらい使ってました。

でも、クレーンゲームに使うよりは良い使い方だと思う。

スマホ版がリリースされるっていうのにアケ版を今始めるってのはおかしな話ですが、CGグラフィック綺麗だし過疎って居るお陰でじっくり出来るのが嬉しいかな。


WSの調整もひと段落付いた感じなので、次は青で組むか、それともご無沙汰なVGをやるか迷い中です。
VGは制限改訂してからが本懐ですね。グランブルー規制の危険ありですからね。

もうすぐ年末休みなので、少し遠出してアーケード版のスクフェスをやって来たいと思います。
楽しみだぜ・・・。
スポンサーサイト
[ 2016/12/25 22:35 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


