ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【艦これAC】 艦これACプレイ日記 #3 来たぜ・・・!ぬるりと・・・! 

現在、3-2までクリアし、3-3の条件である「空母」を手に入れるべく邁進していました。

「軽空母」ならば1隻持っていますが、あわせて2隻以上必要なので、「正規空母」を狙っていく。

3-2は何度も失敗を繰り返したので、3-1でドロップを狙っていく。
一緒に始めた友達は、知り合いに「赤城」を貰ったらしく、3-1ドロップで「飛龍」を手に入れているので要らぬ苦労なんでしょうなぁ。

「赤城」余ってるからあげる。とも言われましたが、断りました。
この手の物は自分で手に入れないと意味ないですし、自力で手に入れたほうが長続きするんですよ。

万が一飽きてやめたとき、折角譲ってくれた人に申し訳ないですからねー。

5回位クリアしたところで無事「赤城」をドロップ。

いやぁ、意外と早く出てくれてよかった・・・。


それにあわせて、艦載機の開発に挑む。
戦艦と違って、手に入れて即編入してもそこまで強くないのが空母。

何回もチャレンジして、☆3の「烈風」と「彗星」を入手。
他にも☆2の艦載機を複数入手できたので、軽空母と空母の艦載機をワンランク強化することに成功しました。


その後は空母の使い方に慣れる目的も兼ねて2-3でレア掘り+レベル上げ。
砲戦前に一方的にダメージを与えられる航空攻撃がやはり便利。

今まで空気だったボーキサイトの減りがヤバイですが。

爆撃機や攻撃機を多く積めば、艦に対するダメージが上昇しますが、航空戦に負けやすくなるので戦闘機はかなり重要。


空母1 軽空母1 駆逐1 重巡1 戦艦2 で運用していますが、案外移動速度にストレスを感じません。
火力も十分?なので暫くはこれで良いかな。

戦艦の砲撃や、航空機攻撃等で、重巡メインの部隊などをアウトレンジから削れるのはかなり楽です。

また、1/12に新キャラが実装されたとのことだったので、人は多めでした。

レベリングついでにレアを狙っていましたが、衣笠1 青葉2 若葉2 ドロップしました。
衣笠は建造だったかも?

レアかどうかは分かりませんが、新キャラってことで狙ってる人も多いそうなので運が良かったです。
どうせなら光って欲しかったですが、光ったのは残念ながら「羽黒」でした。

本当は「子日」が欲しかったんですが、しゃーないか。
使い道のある重巡の2隻を☆5にして、改狙いの選択肢を増やしていこうかな。

赤城も折角なので改狙いたいし、3-1周回の意味も出てきますので☆5になったら3-1周回、って感じか。

焦らずにのんびりとやっていくのが肝要ですねぇ。


あ、ブラウザ版では島風を引きました。
ブラウザ版だと、苦労して手に入れた赤城がクエスト報酬なのでありがたかった。
スポンサーサイト
[ 2017/01/15 22:26 ] 艦これAC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


