ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルを付け忘れていた 

明日・・・というかもう今日ですけど、まどまぎ発売ですね。

ってことで、定例通り発売日前日にブツが届きましたので、開封式です。


まどまぎ


6箱です。今回は奮発した。

結果ですが、光物は



結果

こんな感じです。RRR1枚、SR3枚、SP2枚です。後銀券1枚。

SP2枚はかなり嬉しかったです。杏子とほむほむですが、ぱにぽに厨だった俺にとってはまさに俺得。
元は取ったかなぁ。

RRもL3のものが多く当たりましたので、それを差し引いてもまぁ黒字でしょうか。

パーツも結構集まったので、早速組んでみた。
黄緑デッキです。


【レベル3】
巴 マミ ×3
鹿目 まどか ×3

【レベル2】
宿命を背負うマミ ×4
銀の魔銃 マミ ×2
揺れ動く気持ち まどか ×2

【レベル1】
もうひとりじゃない マミ ×4
生きるための願い マミ ×4
パジャマのマミ ×3
隠された思い ほむら ×2

【レベル0】
先輩魔法少女 マミ ×3
契約をせまるキュゥべえ ×4
忠告するマミ ×2
ベテラン魔法少女 マミ×2
見守るほむら ×4

【クライマックス】
ティロフィナーレ ×3
もう何も怖くない ×3
クラスのみんなには、内緒だよ! ×2


マミさんに緑を足した感じのデッキです。
数が足りないのでL3マミさんは3枚ですが、4-2にする予定です。
基本的に、QBでチェンジコストをなくして、宿命マミを並べるデッキですね。
助太刀は相性が悪いので、入れていません。問題は相手ターン中のパワーの低さ。それを補う為にレベル応援を入れています。


明日何度か回して調整したいところです。
スポンサーサイト
[ 2012/02/25 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
まどマギ6箱羨ましいです。SP2枚とは鬼引きですねw
私は恐らくシングル買いで集めることになりそうです。
安定のシングル男(つまらない男)と言われていますので。
ちなみに組む予定なのはまどほむ緑赤です(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ


相手ターン中にパワーが低い……それは黄色の宿命(ぁ
マミデッキはティロフィナーレシナジーがかなり怖いです。後はやはり安定のQB。友達は「マミへの憧れ さやか」を入れてマーカー事故を防ぐ形にしてました。慣れていないためチェンジ時にマーカー使い忘れる場面もありましたが(ノ∀`*)ペチッ

個人的にですが助太刀は使わないと考えていても1枚でいいから入れておいた方がいいと思います。助太刀が見えた場合と見えない場合とでは結構威圧感が違いますので。



追伸:
よろしければ相互リンクをお願いしたいです。返信待っていますm(_ _)m
[ 2012/02/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います!

いつもは4箱くらいで抑えているのですが、久々にWSで本気を出そうと思ったタイトルなので、奮発したのが吉と出ました。本当によかったです。

シングルで買ったほうが安く上がるのが殆どなので、賢い選択ですよ。どうも、ギャンブラー気質なもので、箱とかパックとか見境なく買ってしまう節があります。おかげで常に財布がカツカツです。

マミデッキを使っていて、便利だと思うのはやはり、QBから宿命マミのサイクルですね。最悪チェンジに失敗しても、自ターン1kパンプとして使えるのでかなり使えます。そもそもレベル1帯の殴り返しは捨てていますので(ぁ
QBは確かに、CXを噛む危険性がありますが、前列に出してサイドorダイレクトするだけでも、500パンプは適用されるのでかなり便利ですね。マーカーもデメリットはありますが、デッキを掘ることが出来るので、擬似リフレッシュほむらとの相性も良いかも知れません。

マミへの憧れさやかも、QBとの相性もさることながら、マミることを未然に防げるので、相性はいいかもしれませんね。

次の更新で恐らくレシピを挙げるかと思いますが、レベル3まどかを抜いて、グリーフシードを入れてみました。これならば問題なく使えて、パンプ値も大きいので優秀かな?と。


相互リンクの件ですが、ぜひとも宜しくお願いします!
[ 2012/02/26 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


