ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年なのかも知れない。 

後17ポイントでA1ランクに上がるんですが、その17の壁が非常に高い。

格下に負けては100PT吸われ、勝ち負けは繰り返しても結局0に戻るという。
うーむ、時間帯か。時間帯なのか。

相変わらずアグロヴァンプに勝てない当たりどうしようもないんかな。
俺と相対するアグロヴァンプはみんな先攻かつガン回りなんでね、PP5になった瞬間死ぬんでどうしようもないんすわ。
クソゲーやね。(リノセウス投げつけながら


最近、なんだか一気に老けた気がします。

まず第一に眠れない日が多い。

2週に1日くらい、下手したら1週に1日くらい寝つきが非常に悪い。
で、次の日寝不足で高確率で不機嫌。

そして第二に胃もたれ。
この間すき家の高菜明太豚丼の中盛りを食べたら急にきつくなった。


それよりももっと思うのが、TCG大会にめっきりでなくなった事。

なんていうのかな、別に周りの人もそこまで年が離れてないと思うんだけど、何処となく違和感と言うか、ついていけないというかそんな変な壁があるんですよねー。

ちょっと前まではそんなこと無かったんですけど。

同い年の友達とやる分には楽しいんですけどね、何と言うか周りのヤジが嫌になってきてるのかも知れないなー。
「そこはそうだろ」とか
「そこのプレイングは~」
「俺の構築は~」

いや、聞いてませんから、別に。あなたに何も聞いてないから。
黙っといてくれる?

そう思ってしまうんですよね。
何なのかな、わかってないとでも思ってるんですかねぇ・・・。

一緒に遊んだりしてる友達が、実はこの間家が火事になってしまいましてね、カードとか全部燃えちゃったんですよ。
で、仕方ないから渦中見舞いってことでシャドパラのデッキを渡したんですけどね。
友達がデッキを広げるなりよく分からんヤツが構築について色々言って来ましてねー。

こんな風に思った次第です。別に事情を察しろとは言わん。無理だから。
せめて、言わなくて良い様なことを口に出さず、そのまま飲み込んでくれ。頼むから。

それくらいおっさんだって知ってるからね!いちいち言われなくても!

何と言うか、俺も含めてだけど悪い意味で子供な人たちばっかりだから、疲れるのかも知れない。


これは決してガチ勢の人を馬鹿にしているわけではないんですけどね。
「どうしてこんなにも熱くなるのか」と思ってしまうわけです。

ついこの間まで熱くなってた俺が言うのもなんですけど。

粗熱が取れてこそ、分かる味わい深さもあると思うんですよ。


もしかしたら他の人から見たらふざけているように見えたり、真面目にやってないように見えたりするのかもしれません。
現に、暫くヴァンガードとかやってませんでしたしね。


アニメで、どっかの料亭で伊吹とマモルがファイトしてるシーンありましたね。あんな風に静かに、穏やかに。でも中身は本気。みたいな、そんな対戦が好ましいかなって。

最近では、行きつけのショップよりもちょっと遠出した先で、誰も知ってる人が居ないような店で友達と対戦したりしています。
うるさい外野もいないし、純粋にゲームそのものを楽しめるのでとてもいいです。


最近大会に出ない理由。
休みの日にガソリン炊いて、わざわざ疲れに行きたくないから。

もういいかな、大会は。

どうせ下手の横好きなのは分かってるんで、だったら気の使わない人と細々楽しんだほうが絶対いいですね。
スポンサーサイト
[ 2017/02/21 21:53 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
お久しぶりな気がしなくもないですな。

全体的に物凄く共感できました。

横から色々言う人はいますよね。(・・;)

最近大会に出ない理由は何故かよくわかる(笑)

僕もどちらかと言えば、友達と細々やってる方が最近は好きですね。

年なのかどうかはなんともいえないところだと思います。
[ 2017/02/22 15:15 ] [ 編集 ]
>ナリさん
お久しぶりです!

なんていうんでしょうね、別に構築とかプレイングとか適当にしているわけじゃないんですが、そこに対する熱が以前より入らない感じ。でもって「それでいいや」と満足してしまう感じです。

縁側で将棋や碁をさしてるようなイメージでしょうか・・・。

寧ろ、遊びなんだから本来こんなものなんでしょうね。
[ 2017/02/26 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


