FC2ブログ

ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告 

恥ずかしながら、生きておりました。

お久しぶりです。犬神です。


去年1年をざっと振り返りますと・・・。

1~3月
艦これAC→ブラウザ版艦これ

4~7月
戦艦少女

8~11月
FF14

12~1月
適当なPS4ゲーム

1~4月
アズールレーン

こんな具合で、2~3ヶ月ほど狂ったようにゲームをやりこんでは、乗り換えていきました。

中でも戦艦擬人化ゲームやりすぎですが、どれも2ヶ月やりこめばこうなるだろう、というレベルには達する事ができました。
アズールレーンは現在も続いていて、今はイベント中なのでそこそこやっておりますが若干下火。

やった感想ですが、

艦これ→ただただだるい。最初は面白かったが、やっていくうちに惰性が必要だと気づく。短期でやるには不向きです。俗に言うしばふ艦を愛でられるかどうかが、継続の鍵。私は大丈夫でした。(どういう意味?)大型建造で胃をすり減らし、初イベントで腹を痛めた。飽きた頃に大型をポチると、武蔵が。もう、もういいんだ。

戦艦少女→艦これの嫌だった点を改良してくれたゲームで、それなりに面白かった。(スマホでも快適)。やってることが結局艦これで、ふと気が付くと起動すら・・・。今更艦これを始めるくらいなら、本家は他のコンテンツで補完しつつ、こっちを遊んだ方が精神衛生上宜しいかも知れない。

アズレン→STGだけどオート安定。ガチャ排出もよく、ライトに遊ぶならこれでいい。倍速がつくといいかもしれない。時間を取られ過ぎるのがちょっと厳しいか。イベント周期が短く、飽きにくい点もよし。



復帰早々なんの話だって感じですな。

年間通してやってたのはヴァンガード、シャドウバースくらいで、シャドバは新パック出たら再開する~みたいな感じでした。

PS4も買って色々と遊んでいたのですが、モンハンはあまりやりませんでしたね。

FF14も一応やってはいたんですが、ニューハーフの方と知り合いになり、興味本位で色々と話して、結果逆鱗に触れてそのまま引退しました。めんどくさい繊細な方だったようです。



これからも不定期ながら更新したいと思います。

では。
スポンサーサイト
[ 2018/04/01 19:13 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。