ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マミさんあいしてる 

マミさんデッキをこよなく愛する男・・・

スパイダーマッ!!

でっででーん、でででん、ででっででーん


気のせいか、キャンセル率がやばい気がする。圧縮ギミック入れてないのに・・・。そして集中成功しまくってるのに。
現在のレシピですが、実はちょっとだけ弄りました。

【レベル3】
・巴マミ ×4

【レベル2】
・宿命を背負うマミ ×3
・銀の魔銃 マミ ×2
・揺れ動く気持ち まどか ×3
・グリーフシード ×2

【レベル1】
・もうひとりじゃない マミ ×4
・パジャマのマミ ×4
・生きる為の願い マミ ×3
・隠された思い ほむら ×2

【レベル0】
・ベテラン魔法少女 マミ ×4
・見守るほむら ×4
・契約をせまるキュゥべぇ ×4
・先輩魔法少女 マミ ×3

【CX】
・ティロ・フィナーレ ×3
・もう何も怖くない ×3
・クラスのみんなには、内緒だよ!×2

こんな感じです。主な変更点としては、グリーフシードの採用でしょうか。
基本的なプレイングの流れとしては

【レベル0】
先輩マミは序盤では使いにくいので、最悪前列に置いてしまいます。後ろにQBを出して、35で殴れれば理想。展開できていれば、早い段階からほむらの集中を狙います。理想的な動きとしては、生きる為の願い マミとQBをセットで握ること。

【レベル1】
こちらが先にレベル1になった場合は、レベル0を中心に戦います。後にレベル1になった場合は、パジャマと生きる為の願いマミを展開し、一方的に殴ります。順調に控え室に宿命マミが落ちている場合、早だしも積極的にやります。もうひとりじゃないマミは、対応CXを握っている場合はレベル2に備え温存。コスト無しのものを中心に入れているので、コストを溜めることを第一とします。

【レベル2】
この辺からレベル3マミを集めることを意識します。故に集中やら先輩マミを駆使し、レベル3やレベル応援を手札にそろえます。チェンジで出した宿命マミを中心に戦います。宿命マミはグリーフシードで守ることが出来るので、積極的に守りたいところ。

【レベル3】
レベル3マミでクロックを回復しつつ、CXシナジーで相手の場を壊滅させます。同時に、宿命マミや銀の魔銃マミも活用していきます。ティロフィナーレは、カウンターを使われない限りほぼ確実に相手を潰せる、宿命マミに使います。


と、見て分かるとおり宿命マミがメインカードです。の割りに3枚ずつなのですが。
如何に宿命マミを落とせるか、ですね。後集中を使いすぎるとチェンジ前にリフレッシュ・・・なんてこともあるので、飛ばしすぎはダメですね。
QBを使う場合、1コストで出せるというのも魅力なので、レベル2以降もチェンジする価値は大いにあります。むしろ後列の枠を開ける事が出来るので、レベル応援に繋げ易いです。

こんな感じでしょうか。「もう何も怖くない」でドヤキャンできるのでかなり楽しいです。

隙あらばソウル+2でソウルゲーも可能。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


