ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョシュア育成記-絶対能力への道- #1 モナ覚醒。そして放出への布石・・・ 

1話にしてモナ覚醒とはいかがなものか。

どうも、犬神です。

まず悲しいお知らせから。

うさたんこと塩兎さんのブログ「クレミノ日和」が閉鎖となってしまいました。

数少ない相互リンク先故に残念な気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
相互リンク有難う!そしてこれからもよろしく!

いつか必ず復活することを信じて、リンクは残すぞ!(2年も放置したお前が言うな

まずは雑記から。

今日は祖母の誕生日にして、免許取ってちょうど2年という日です。の割りに今日は一度も運転していません。
祖母は現在、とある介護施設に入居しています。目も見えず耳も悪い、足も悪い、と家族では介護できるレベルを超えてしまいました・・・。(主に母が介護していましたが)

糖尿病も持っているため、甘いものを買っていくわけにも行かないということで、大量のところてんを持っていきました。
おいしく食べてくれると嬉しいです。
介護施設に着いたらなにやらにぎやかな歌声が。
なんと、介護施設のスタッフの方や入居されてる方がお祝いしてくれていたのです。
現在、震災の影響で介護施設が半壊してしまったため、別の建屋にて生活していますが、とても暖かい雰囲気です。思わず目頭が熱くなってしまいましたが、笑顔で誤魔化していました。最近すぐに目頭が熱くなります。年でしょうか(´・ω・`)

来年も誕生日をお祝いできることを願って。



-テイルズウィーバー-


前置きが長くていらいらしたかもしれませんが、申し訳ない。

昨日からAD2で狩りを開始し、今日で2日目。

ADとは、エルラリウム・ダンジョンの略ですが、「アビしか出ないダンジョン」の略だと俺は思うのです。
それくらい、Nアビしか出ません。(まぁ、沼ほどではないのですがね)

クラメンさんと会話しながらの狩りで、なかなかに楽しかったのですが・・・何か変なフラグを

俺:175までに175ワンドが出たら、放出やります^^

ふざけてこんなことを言って見た。出ないとわかっているからこそ、こんなことをいえたのだなと今は思う。

そう、今は。

途中でサイモペイン粉が降ってきて壁殴りしながらも、163まで上げ。@2でモナだー!と意気込み、狩り続けました。すると・・・・レア音が。

んだよ!またアビかよ!なになに・・・知力上?どうせNだr・・・


・・・・・Rアビ・・・・だと・・・・・!?

Rアビ


以前にもRアビを出したのですが、ゴミのようなアビでしたので、あまり実感が沸かず・・・。そしてアビの相場にも疎いのでOMで調べることに。どうせ二束三文だろ・・・。

え、10kNP・・・!?

な、なんだこれ・・・・・・。

・・・・うん、175武器とかそんなチャチなものじゃ断じて無かった。

もっとすごい、アビリティ・ダンジョンの片鱗を味わった。

びっくりしました(´・ω・`)今まで出たレアで最高額です。売って箱でも買おうかとるんるん気分で狩ると・・・



175ワンドが。
※SSないです、すんません。

フラグを立てたせいで・・・・orz でも嬉しい!流石に175で放出はしないけど、十分ネオテワンドまで使えるレベルです。
まずはMRしてI80にした後、I+4確定剤を投入し、I+3アビと疾風をつける。これでI87ワンドが完成。十分ですね。

どうも、ネクソンから

「お前、明日から放出やれ。」といわれている気がしないでもないですが

モナクシ

モナ装備しちゃいましたので、とりあえず暫くはこのままです。


かっこいいいいいいいいいいい!!!!


後・・・コメントをください。お願いします。(切実

以下、ヴァイスシュヴァルツ。
昨日はヴァイスシュヴァルツの大会でした。
スタンダート大会とアイマス2/化物語 トライアル大会が執り行われましたが・・・

俺はスタンダート大会にのみ参加。アイマスも化物も知らないのです。

組んだばっかりのデスコ&フーカデッキを使用。フレと俺含む3人が同じようなデッキを使用していました。
当たることは無かったのでよかったです。ミラーマッチほど嫌な対戦もない。(相手のプレイングとか、勉強にはなりますが手がお互いバレバレ。)

使ってみた感想ですが、長期戦になることが多く、1回戦は時間切れで引き分けに。まわし方に慣れていないせいもありますが、集中等でデッキを崩しまくったため、CX事故が少なく防御性能の高いデッキだということがわかりましたね。

2回戦ではそれを逆手に取られ、デッキを圧縮されまくって手札にCX3枚抱えるという悲惨な事態になりましたが、運ゲーで何とか勝利。なんか、ものすげーデッキを使って構築やらプレイングやらをこだわっている人も居ますが、所詮は運ゲー。プレイングも構築も、運の無さをカバーするテクニックでしかないのです。

本来デスコ主軸のデッキではありますが、明らかにフーカのほうがいい働きをします。中でも2/1 7500フーカ。

クロックアンコール持ち故に使いどころは難しいですが、場持ちはいいです。ソウルもパワーも心もとないですが、CXシナジーが強力。対応CXが置かれたとき、前列に居るならハンド1枚で正面のLv2以下のキャラをボトム送り。

これは、最近多い化物Lv2相手に非常に有効です。自ターンは高パワー、相手ターン中は返り討ち効果を持っている一通さんや、緩い条件で10000 ソウル2 アンコール持ちになる佐天さん、ようわからんが10000もある、なのはやメルブラの緑など、様々な強カードのメタを取れます。しかもボトム送りのためアンコールできません。
ソウルの低さも、効果によりダイレクトアタックしやすいため、余り気になるレベルではありません。

間違いなく、強カード。

また、Lv3もフーカのほうが強力だったり。まず、手札にある状態で、山札が5枚以下ならばレベルを-1という条件下での早出し効果。そしてCIP能力でのパワー+3000、ソウル+2効果。最後にダメージキャンセルされた場合のアンコール封じ。と攻めに特化したカードです。

ちなみにこれ、ディスガイアデッキ特有のデッキ5枚以下のときに擬似リフレッシュできる効果と相性がかなり良いです。2/1擬似リフレッシュラズベリルと併用した場合、ソウルが5になります。全部通ることは稀ですが、キャンセルされてもメリットがあるため攻め易いです。一発逆転コンボって素晴らしい。まさに運ゲー。

こんな具合ですかね。パーツが集まり次第、フーカ特化デッキでも組んでみたいところです。デスコェ・・・

※今日は割愛しますが、デスコも強いと思いますよ!!


ちなみに、この前の箱の結果ですが、銀1枚にデスコのサイン1枚、という結果でした。

そう、デスコサインダブりましたorz
スポンサーサイト
[ 2011/06/12 23:44 ] テイルズウィーバー | TB(0) | CM(2)
|д・) ソォーッ…
更新お疲れ様です!
完璧に放出になれって言われてますねー

「放出になって、沼でレアを出してよ!」と
言わんばかりです。
その強運分けてほしいくらいです。
ウラヤマスィー
[ 2011/06/13 00:01 ] [ 編集 ]
放置したと思ったら米を・・・!
ありがとう!

放出か・・・。まだGBとってないんだぜ('A`)

沼・・・沼・・・また、あの地獄が・・・繰り返されるのか・・・(沼2進入クエ

き、きっとおばあちゃんかおじいちゃんに優しくすればレア出るよ!!(マテ
[ 2011/06/13 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


