ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがマミさん!!!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!!そこに痺れる!憧れるゥ!!!さやか 

さやかじゃなくても憧れるわ。主に中3とは思えないけしからんスタイル。

966さんのブログ、「大切なのはイメージすること。」とこのたび相互リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。WSやVGの今日のカードを公開されており、画像もあるので非常に見やすいです。
ぜひともご観覧下さい。


さて、前日に続きマミデッキについてですが。
前回頂いたコメントで、「QBの補助にマミへの憧れ さやかを入れている」というお話を頂きました。

効果は・・・というと。CIP効果でトップ操作、及びアタック時手札交換。
トップ確認はかなり便利ですね。単体で運用する場合は2つ目の効果と単純にシナジーします。
また、コメントで頂いたとおり、QBがクライマックスを噛むのを防いでくれます。
それ以外にも、ざっと考えたところ・・・

・「もうひとりじゃない マミ」のCXシナジーデメリット回避

・「見守るほむら」の集中の成功率UP

などが考えられます。
集中の成功率UPは、1枚掘る事が出来るので、1枚分確率は上がりますね。地味ですが。
2枚以上出して、うまくCXの下に普通のカードを積み込むことが出来れば、リフレッシュ直前にキャンセルを狙うことも可能。と総じて万能なカードです。

2つ目の効果。これはアタック時に1枚山札からめくって、魔法持ちなら手札に加え、手札を1枚捨てる効果です。
強制効果ですが、めくったカードを捨てることが出来るので、手札の質を落とす必要はありませんし、デッキの残り枚数が敗北に直結するゲームではないので、寧ろ1枚分デッキをクラッシュすることができるため、CX事故を起こしている場合は助かる場面もあるでしょう。

敢えて、「手札を捨てる」効果に着目したいと思います。

これは単純に、処理しきれないCXを処理することも可能ですし、宿命マミを直接捨てることが出来るため、非常に便利です。QBが出ている場合は積極的にチェンジを狙うべきですので。


基本パワーは低めですが、かなり優秀なカードですね。3枚程度、採用を考えて見ます。
そもそも、レベル0のパワーが高いユニットって、実際要らないといえば要らないんですよね。お互いがレベル0である。という限られた場合でのみ効果を発揮するユニットですので。だったら何時でも使えるレベル0の方が強くないか。というのが持論です。どうせパワー高くたって、サイド余裕なんですし。

と、言うことでレベル0を有る意味で極端な構成にしたいと思います。調整あるのみ。
スポンサーサイト
相互リンク確認しました。ありがとうございますm(_ _)m

「マミへの憧れ さやか」は本当に便利ですよね~
「イラスト的に『さやか&マミ』でしょ」というツッコミはしないでお(ry


自分もレベル0はパワーよりサポートを優先する事が多いです。
好きなのは2コスト回収orサーチや絆ですかね。
たま~に起こるパワーが低いためフルボッコにされた上、5点止めされるという最悪の事態を考慮してもサポート>パワーですw
まぁ、なにごともバランスが大事ですけど(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
[ 2012/02/27 23:46 ] [ 編集 ]
確かに5止めは辛いですね・・・。やっぱり3kバニラくらいは積んでおくべきなんでしょうねぇ。バランスが大事ですね。
[ 2012/02/28 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


