ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑を組んでみたい。 

ですが、アルティメットまどかチェンジ元をマミデッキで積んでしまっている・・・。

ので、マミデッキを赤黄に作り変えることに。おー。
実際のところ、揺れ動く心まどかをレベル応援としてだけ投入していたので、若干もったいない運用をしていたと思います。

そこで、代わりに「路地裏の杏子」を入れることにします。1000応援でレベル3杏子にチェンジできるカードですが、レベル3の杏子が回収を持っているため、チェンジで落ちたコイツを拾うことにより、後列を埋めつつ前列を展開できるのです。レベル応援と違い、レベル3との相性は微妙ですが、何よりレベル1を強化できるので汎用性はこちらが上ですね。

「好戦的 杏子」も採用します。マミデッキに足りなかった、アンコール持ちアタッカーですので。基本まどまぎは優秀な後列が多い為、レストするコストにも困りません。相手ターンは弱いですが、アンコールできる為戦線維持しやすい。というのも利点。ストックを溜めつつ、アンコールでチェンジ先を落とす、という動きが理想でしょうか。


基本的に緑枠を赤に変えるだけですので、デッキの動き的には余り大きな変化はありません。


一通り調整が終わり次第、新しいレシピを載せたいと思います。


一方、緑デッキですが、アルティメットまどかのCXシナジーが強いので是非採用したいところです。
まどまぎはレベル3多めの編成が主になるため、レベル2のチョイスが非常に難しいですね><


今日はこの辺で・・・って、短いなぁ。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。