ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄赤デッキ完成 

しましたので、レシピを上げて行きたいと思います


【レベル3】
・巴 マミ ×4
・佐倉 杏子 ×3

【レベル2】
・宿命を背負うマミ ×3
・路地裏の杏子 ×3
・グリーフシード ×2 (EV)

【レベル1】
・"もうひとりじゃない"マミ ×2
・パジャマのマミ ×4
・好戦的 杏子 ×3
・生きる為の願い マミ ×3

【レベル0】
・契約を迫るキュゥべぇ ×4
・マミへの憧れ さやか ×3
・見守るほむら ×2
・先輩魔法少女 マミ ×2
・地下鉄のホームでの別れ 杏子 ×2
・ベテラン魔法少女 マミ ×2

【CX】
・ティロ・フィナーレ ×4
・もう何も怖くない ×2
・さやか VS 杏子 ×2


まずはレベル0から。バニラは2枚のみ、と完全にパワーは捨てています。これといった説明もなく、各色から優秀なカードを持ってきたようなイメージです。相打ちを入れているので、ある程度パワー不足は補えます。

レベル1ですが、基本的に0コストを展開して、ストックを溜めたいところ。中でも杏子が優秀です。手札アンコールが優秀です。場持ちがいいのと、手札にあるチェンジ先を落とすことが可能なので、なかなかに便利です。7000まであがるのもポイント。見守るほむらとの相性は悪いです。基本的にはパジャママミで相手を潰していく感じで。宿命マミのチェンジも狙います。これを出せると、制圧力が凄いです。

レベル2は、宿命マミを主力に。レベル3杏子の早だしを狙いつつ、レベル3に備えます。特に杏子は相手のアンコールを封じつつ1点盛り+チェンジと自身の効果により、実質2コストで擬似アンコールできる為優秀です。レベル3マミを回収するのも有りです。グリーフシードは宿命マミを守ることのできる唯一のカードなので、1枚は握っておきたいです。

レベル3でも主力はレベル2と同じく宿命マミ、杏子です。ストックがあればレベル3マミを大量展開するのもありですね。相手がレベル3を並べた場合はティロフィナーレで掃除する感じでしょうか。杏子との兼ね合いは微妙ですが、元々アンコール封じ見たいな物なので、気にする必要はありません。宿命マミで相手を確実に潰します。


変更点としては、レベル3杏子投入に伴うアタッカーバランスの変更。主に銀銃を抜いてます。CXをティロフィを4枚、もう何も怖くないを2枚に変更し、扉を2枚入れてあります。こちらはシナジーはないですが、ただの回収ということで。

メインアタッカーは宿命マミとレベル3杏子ですね。チェンジによる早だし+安定して出せるという強みがあるため非常に揃えやすいです。リフレッシュ直後などは建て直しが難しいので、そこを何とかプレイングでカバーしたいところ。
スポンサーサイト
書き込みは初めてですが、
ブログの方はいつも拝見させて頂いております。

自分もまどマギ(杏さや)使用しておりますが
黄赤にも興味が沸きまして作成しようか悩み中です。
実際のところどうでしょう、
その後勝率、また使ってみた感想是非是非お聞きしたいです。
個人的にグリーフシード2枚は少ないのでは…と思いますが。
[ 2012/10/16 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。