ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャドウパラディンをどうするか 

前回、惜しくも優勝を逃した残念なデッキ、シャドパラに安定性を持たせるべく改造してみようと思います。

むらくもに負けるとかなんなんだ。それも身内で。野郎、打ち殺してくれる。

で、前回隠し味程度にスタンドを1枚挿してみた。黒ぺったん可愛いから1枚くらい入れてもよかろう、と思い。
1枚なので仕事をしないことが殆どですが、仕事をする場合もあるのでなかなかどうして。

ま、初手5枚の中に居るのが安定なんですけど。

('A`)


これは良いとして。問題はマクリールを1枚削って入れたアポカリプスです。
ミラーを意識するならば入れるべきだし、Rでも21kを作れる為多少は有用ではあるんですが・・・。
折角引いてもV裏にカロンが居て、上書きするのもったいなかったり。ガードで使ったり・・・と。正直に言う。コールすらしなかったんだ。マーハからもってくれば・・・!とか思ったけど、そもそもマーハは安定性を高める為に入れるのであって、こんな頭の悪いコンボに使うカードじゃない。

よって今回、CB3+ハンド1枚使って、相手の完ガを切らせるだけの効果は狙いません。
先出しじゃんけんで何のプレッシャーが与えられるというのか。ジエンドのコストこそCB3だろ。常識的に考えろ武士道。
ペルソナブラストを諦め、13kをなんとしても立たせる構築。これにしたいと思います。
ってなわけでレシピを


【G3】
・ファントムブラスター・オーバーロード ×4
・ファントムブラスター・ドラゴン ×3

【G2】
・ブラスター・ダーク ×2
・虚空の騎士 マスカレード ×3
・漆黒の乙女 マーハ ×3
・髑髏の魔女 ネヴァン ×3

【G1】
・黒の賢者 カロン ×3
・ブラスター・ジャベリン ×4
・暗黒の盾 マクリール ×3
・秘薬の魔女 アリアンロッド ×2
・ナイトメア・ペインター ×2

【G0】
・フルバウ ×1 (FV)
・ファントムブリンガー・デーモン ×1
・グリムリーパー ×3 ☆
・デスフェザー・イーグル ×4 ☆
・アビス・フリーザー ×4 引
・アビス・ヒーラー ×4 治
・ダークサイド・トランペッター ×1 醒 (お守り)


お守りとか入れている時点でガチじゃないだろ。って言われそう。要は気持ちの問題ですよ。
マスカレードの4積みをやめた分、ブラダの採用枚数を増やしました。2枚で十分。
マーハはかなり用途が広いので、積極的に使います。必要あらば後ろ上書きしてでも、効果を狙いたいですね。
主な用途としては

・カロンコールで16kラインを作る
・ペインターコールでPBOを13kに
・ジャベコールでPBDをサーチ
・デーモンコールでPBOをサーチ
・アリアンロッドコールで手札交換

こんな所です。単純にアドを稼げるのはカロンコールですね。デーモンコールも最悪の場合の奥の手といったところです。

デーモンは5枚目のPBO及び10kガードとして使えるため、腐る場面は無さそうです。しかし、効果はかなりのアド損なので使いどころを見極める必要がありそう。PBOサーチ→ジャベコール→PBDサーチ→ペインターコール→13k完成。というかなりの遠回りですがこの方法でも13kは作れますね。

何がしたいか。というと、手札にPBDとマーハorペインターが居る。という状況を安定して作りたいわけです。出来れば3ターン目で。

ブーストの質が悪いのはどうしようもないか・・・。
[ 2012/03/07 22:14 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


