ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レインディアデッキ 

レインディアデッキの調整があらかた終わったのでレシピを上げます。


【G3】
・ベルベットボイス レインディア ×3
・レインボーライト キャリン ×3
・トップアイドル フローレス ×2
・バミューダプリンセス レナ ×1

【G2】
・パールシスターズ ペルラ ×3
・ガールズロック リオ ×4
・マーメイドアイドル フリュート ×3

【G1】
・マーメイドアイドル セドナ ×4
・マーメイドアイドル エリー ×4
・ネイビードルフィン アムール ×3
・パールシスターズ ペルル ×3

【G0】
☆5 醒5 引2 治4
バミューダ候補生 ウェッデル ×1


レインディアを始めとした様々なバウンス効果を使い、リオやキャリンのドロー効果を狙って手札を増やすデッキです。

複数のガード強要ラインを作ることが可能な為、相手のガード値を多く減らすことが出来ます。

G3は基本的にレインディアに。トリガーチェックでG3が出た場合、Rを手札に戻し手札からコールすることが出来ます。
これにより、リオ、キャリンを戻した場合擬似スタンドとドローを行うことが出来ます。

ペルルを使ったペルラに至っては、CB1で2ドロー可能、と凄まじいコスパの良いドローソースとなりえます。よって、一番ガード強要できるかと思われます。リオ、キャリンが居る状態でアタックしたとき、相手は是が非でもガードしてくると思うので、アタックはヒットしないものと考えます。

理想な場としては、Vにレインディア、Rにフローレスorペルラ リオorキャリンが並んでいる状態ですね。
レインディアの効果か、フローレスorペルラの効果でリオを戻せる可能性があるので、なかなかです。

このデッキの特徴として、レインディアのアタックが通りやすいので、レインディアの後ろにアムールを置いておきたいところ。引いたG3を即座に処理できますので。

Vの攻撃が通りやすい。という不思議なデッキなので、クリティカルトリガーとの相性も良いです。

弱点として、レインディアの効果で擬似スタンドした場合、勿論トリガーの効果も消える為、リオが再コールしたところで何も出来ず棒立ちする場面がありますので、フリュート等の高パワーユニットを置き直したい所です。

サブVG用としてレナとフローレスを採用しているので、どのユニットにライドしてもギミックが腐らないように気をつけたいところです。レナは下準備が必要なので、妥協ライドはフローレスがベストでしょうか。レナはあくまで再ライド用ですね。しかし、レインディアにライドできるに越したことはないのでFVをシズクに変更するのもありかと思われます。好みの問題ですね。

全体的にパワー不足するデッキなので、メインクラン相手だとかなりの苦戦を強いられます。ブレザーかクレアの再採用を検討した方がいいかも?入れるとしたら枠に余裕のあるブレザーでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 22:35 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)
改良されたデッキレシピが見たいです。
[ 2012/06/09 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。