ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにポケモンをやろうかなーとか思ったら 

DSiのカセット挿入口が壊れた。たまにやろうとするとこれだ。

カセットを入れても吐き出されるので、3DSを泣きながら買ってきました。

従来のDSiは、起動自体は出来るので、捨てるのももったいないので修理をすることに。

修理といえるのかどうか微妙ですが、コードフリークを瞬間接着剤でくっつける。という荒業を試みる。

意外なことにしっかりとくっついたので、セーブデータ改造用として使おうかなー。と。データ自体はマイクロSDに移動できるので、取り外せない。という致命的弱点もある程度は緩和できると。

メインで使うのは3DSですけどね。地味に充電器も互換性があるので、かなり便利ですね。

で、アクアブルーを買ってまいりました。新色のコバルトブルーが明後日出るらしかったのですが、待ってられないので買ってしまった。他の色はどうなのかわかりませんが、グラデーションが利いててなかなか綺麗です。色は気に入りました。

DSiの操作に慣れていたので、キー配置などは不満が残りますね。十字キーの位置とスティックの位置を逆にすべきだった。A、Bと同じ横列に十字キー配置してくれんかなぁ。


と、このままだと愚痴だけで終わりそうなのでVGネタでもー。

最近オラクル改造をまたやり始めまして。13kを意識した構築をしてましたが、11k特化兼12k対応型で組みなおしました。
具体的には、メインVGにアマテラスを据えた速攻型ですね。トップ操作しつつ、V及びRの高火力で焼き払う。そんな感じ。トリガーは☆8 引4 治4です。

なぜ速攻か、と言いますと、アマテラスは10k故に後半ジリ貧になりやすいためです。折角トリガー等でアドを取っても、すぐに逆転されてしまうので、ツクヨミで積み込んだボトムまで掘り進めることは考えない方がよさそう。防御型のツクヨミならそれも十分ありなのですけども。

とりあえずはレシピを


【G3】
・CEO アマテラス ×4
・満月の女神 ツクヨミ ×2
・邪眼の美姫 エウリュアレー ×2

【G2】
・プロミス・ドーター ×2
・サイレント・トム ×3
・メイデン・オブ・ライブラ ×2
・半月の女神 ツクヨミ ×4

【G1】
・三日月の女神 ツクヨミ ×4
・ダーク・キャット ×2
・オラクルガーディアン ジェミニ ×4
・バトルシスター しょこら ×4

【G0】
・神鷹 一拍子 ×1(FV)
・サイキックバード ×4 (☆)
・バトルシスター じんじゃー ×2(☆)
・オラクルガーディアン ニケ ×2(☆)
・ドリーム・イーター ×4 (引)
・ロゼンジ・メイガス ×4 (治)


アマテラス特化ということで、それに応じてG2を変更。主な変更点として、Rで21kライン及び22kラインを形成できるプロミス・ドーターを採用。☆と相性のいいサイレント・トムを1枚追加。そしてツクヨミ軸ではCBの競合により採用が躊躇われるライブラを採用。ライブラはハンド消費で+5000になるプロミスや、トップ確認できるアマテラスと相性が非常に良いです。特にアマテラスとの相性ですが、トップにトリガーを仕込みつつ、ライブラから殴ることにより「どうしても引きたいカードなのか?」と相手にブラフをかけることも可能。トリガーでも、考える素振りを見せ、迷うようにトップに置くのがポイントでしょうか(何

トムも勿論強いのですが、後ろにジェミニが居なければ役に立ちませんので、安定性はプロミスのほうが上ですね。7kブーストで仕事を出来るので。トドメには使えるので強力なカードではあります。

場合によってはG2からの2パンも有りなのかも知れません。

エウリュアレーとトムの相性が半端ないような気がします。どちらも相手の手札に干渉するのでFT性能はかなり高いでしょうね。


・・・しかし、リミットブレイク環境でこのデッキはやっていけるのか?

やっていくしかないのか。



PS:ぼんすけさんのブログ「フリーター的かーどげぇむ」と相互リンクさせて頂きました。遅れましてしまい申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
[ 2012/03/20 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


