ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョシュア育成記#2 天下一レア狩り大会開催!~風の森に、死の旋風が舞う~ 

キモいタイトルですまない(´・ω・`)

犬神です。

昨日はサボったというか、特に書くことがありませんでした。
強いて言えば、175クローをドロップしたくらいでしょうか(書くことあんだろが

ひとまずは、166→170 が昨日の段階での育成進捗具合です。

さて、今日は満を持して開催された焼きそばパンクラブイベントの日。

直前まで内容がわからないイベントというのもなかなか面白い。してその内容とは・・・。

レア出しチーム対抗戦。

レア対抗戦開催。
かなり人が集まった。結局16人集まったのかな。
ドヤマスさんが写っていますね。
ちなみに、上の方に居るシャクバリをつけたジョシュが俺。なぜにシャクバリ?という疑問は後に記述。

ルールは簡単。レアごとにポイントが割り振られており、その合計値が高かった方が勝ち。
しかし、細かいルールが設定されています。

1.狩場は予め決まっており、中から選ぶ形となる。(人数制限有るMAPが存在)
 狩場は以下の通り。
 春の洞窟1 試練の洞窟1 混乱の洞窟1 ピライオンダンジョン1 紅玉の洞窟3,4 シノプダンジョン6、風の森
 紅3,4 シノ6が各1人ずつ、風の森が2人と人数制限が設けられています。

2.指定されたレアアイテム以外ノーカウント。
 春、試練、混乱、ピラは装備1つに付き2ポイント。それ以外はノーカン。
 紅3,4,シノ6は酒が14ポイント、石が14ポイント、それ以外の115装備が6ポイント。
 そして風の森は京劇が10ポイント。それ以外全てノーカン

3.幸運の紋章持ちが取得ポイント半減。

制限時間:40分

ルールはざっとこんな感じです。俺は風の森で遊んでいました。

結果・・・

京劇2つゲット!しかし、幸運持ちのため半分の10ポイントに(´・ω・`)

一緒に狩りをしていたクラメンも1個出したので、PTの合計では京劇3個。

そして気になる結果は・・・・


27対36で、俺のチームの勝ちでした!

優勝賞金として、10Mが支給されました。ありがたや・・・

出した京劇は、クラメンにあげました。情けは人の為ならず。こういった些細な行為が、後で何倍にも膨れ上がって帰ってくる・・・と、俺は信じています(何

「レベルが低いと不利」という意見などが出ていましたが、俺は楽しかったと思います。
下級狩場も狩場として設定されていたので、確かに殲滅速度の違いはありますが、レベルが低い人でも十分活躍の余地はあったのかな。と。

また、こういったイベントを遊びたいものです。俺はかくれんぼくらいしか思いつかないので、企画には向いていませんが^^;;;

そして、この前出したR知力と175クローですが、それぞれ10kNP、1.2kNPでOMに売りに出していたのです。
で、それが今日どちらも売れていたので、早速兼ねてより計画しておいた・・・放出装備を集めることに。

R知力を武器のために取っておく。という候補もありましたが、他が絶望的に足りていない為装備を揃えることを優先に。

集めたのが・・・以下の品々。(例のごとくSSありません)
・I25 致命中付き165本
・I14ダイリン
・I17 魔耐性中付きGW
・知力中及び疾風の刃用アビ材多数

まず、本ですが215以外上限が25のようですので、165本を。215本欲しいですが、高すぎます。
次にダイリン。これは耐久が2しかないため、これ以上は減らないといわれていますが、いまいち信じられないのです・・・。一応クエで修理できるので、まぁ問題ないかなと。
次にGW。インクリ→クリマジ成功品と思われます。合成鎧も検討しましたが、高いので妥協。

正直、魔ジョシュをよく調べずに適当に揃えてしまった感が強いです。まぁ、なんとかなるでしょう。
・・・なんか、これだけ見ると175で放出になれそうですが、残念ながらなりません。
220↑を目指しております。うさたんには「そこまで育つのか・・・」と一蹴されました。おっしゃるとおりで(汗

兜と顔は、以前ハルヒイベで手に入れた長門帽子と、I13京劇があるため・・・そこそこはいけるんじゃないかと。
ちなみに、長門は強化失敗です☆(あー・・・

そんなこんなで、方針は固まりつつある今日この頃です。後はADに篭りっきりでレベルを200あたりまで上げたいところです。
・・・恐らく、190当たりからハゼ行きそうですけど('A`)

最後に、使わなかったNPで開けた箱から出たすばらしきネタ装備を

とある一通が禁書目録
シスターヴェール。
黒いので、アニェーゼだとか秋茄子さんですけど、一応シスターですので。
とあるシスターといえばあの方しかいないわけで・・・。

一通「当麻ァ!当ゥゥゥ麻ァァァァァァくゥゥゥゥン!!!さっきから腹ァ減ってンだけどよォ!なァンか食いもンねェかァ!?」

一通にシスター・・・。恐ろしい・・・。

ちなみに、何ゆえ「アクセラレー太」とつけたかというと、髪型がそれっぽかったからです。(マテ
あと、かわいさをアッピルするためにあえて「太」という字を使っています。かわいいだろ。

1枚目にあったシャクバリですが、大三元から。

どうみても、ネタ装備しか出なかった。

明日はADでまたがんばります。

 
スポンサーサイト
[ 2011/06/14 23:48 ] テイルズウィーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


