ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロケロエースを買った 

付録でデッキが付いて来るそーなので、買ってきました。

内容はほぼバニラで統一されていました。
しかし、ボールス互換が3枚、エルモ互換が2枚入っていましたので、なかなかお得感はありますね。
というか、これにブロンドエイゼルと完ガとキルフを入れるだけでガチデッキになりますな。


TDとは一体・・・?

まぁ、ガルモール及びサンダーブレイクドラゴンも強力なユニットであることに変わりはないので、どちらも購入予定なのですけど。

こいつらは、恐らくサブVGとしてかなり使いやすいと思うのです。

ガルモールの場合、防御力が低下せず、安定した火力も見込め、更にデッキからG2以下をサーチできる為下手をすればブロンドエイゼルよりも使いやすいです。

欠点として、どちらもV時限定というのとCB2を使ってしまう点かと。

公開カードが少ないため、今からデッキ考察というのは早すぎる気がしますが、G3の構成はあらかた決まってしまうのかな?と。EB3が楽しみです。(気が早いっての


それと、今回「なるかみ」「ゴールドパラディン」「グランブルー」にてバミューダのシズク互換・・・と思われるユニットが登場しますね。実はこれ、互換じゃあないんです。何が違うって?

シズクは「グレード3のユニットをサーチ」ですが、これらは「グレード3"以上"のユニットをサーチ」なのです。これは何を意味しているのか・・・。完ガのテキスト変更が全体攻撃の伏線だったように、これは実際に使用できるグレード4以上のユニットの登場を示唆しているのでしょうか。クロスライドも伏線といえば伏線なんですけど。


・・・!そうか、これはあれだ。

俺が3弾の時に妄想していた、「新月の女神 ツクヨミ」登場フラグだな。
スポンサーサイト
[ 2012/03/27 20:11 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(5)
シズク互換のカードが「グレード3"以上"のユニット」となっているの私も気が付きました。

グレード4のユニットが出るとするとどうなるんですかね?単純に素のパワーが上がるのか。ドライブチェックを3回行うトリプルドライブの登場とか。え?強すぎ(ry
結構色々と考えられそうです(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ

今使っているカードが弱くて使えなくなるとかなければ環境の変化は嬉しい限りです。
カードゲームが続く=環境のインフレ化は宿命とも言えるので中々難しい話ですが……


しかし、グレード4が登場するとしたら今以上にライド事故が起こりそうですね(ノ∀`*)ペチッ
以前、島村Pがツイッターで「ツクヨミ型スペリオルライドはいろんな問題点があるので今後は出ません。」と呟いていたのはこれが何か関係しているんですかね。
[ 2012/03/27 23:12 ] [ 編集 ]
確かに、G3以上のカードは近いうちにポンと出されても困ってしまいますね。

緩やかなインフレ、これが一番ですよね。後既存カードの強化。バランス的には4弾が一番平和だったな。と思います。
5弾は1期のフィナーレということもあってか、一気にインフレしすぎで正直、ゲームバランスちゃんと考えているのか不安です。

ツクヨミ型の問題・・・。これはライドの安定性が高い為でしょうか。ツクヨミシリーズ順当ライドの安定度は高くはないですけど、最近オラクル回して思うことは、「ツクヨミに拘らなければ」ライドが繋がる。という点です。ツクヨミに狙ってライドするのは大変だけど、案外適当ライドなら簡単ですよね。これが問題点なのかも?ボトム把握もでしょうか
[ 2012/03/28 20:18 ] [ 編集 ]
どうも挨拶が遅くなって申し訳ございません、ぼんすけです。
ゲームバランスさえ崩れてくれなければG4も問題なさそうなんですが……。
リアに出せないぐらいの制約があってもいいと思いますね、これなら投入枚数も考える必要が出て、デッキ構築に頭を悩ませる事が出来ると思うんですけどね。とりあえずどんなデッキにも入って、G4に乗らないとお話にならない、といった感じになられるのは非常に困ります。

インフレしすぎてG3パワー10000が使われないようになるのを祈るばかりです(=・ω・)

それでは失礼します。
[ 2012/03/28 22:12 ] [ 編集 ]
はじめまして

G4は一応立ちヴァンCDの初回限定版に付属していましたよ。
(ゲーム使用不可ですが)
そしてなによりG4を出すとパワー50000、クリティカル5の壊れカード「DAIGO」が使えるようになってしまうのでないですね…

あと、「新月の女神 ツクヨミ」は、「満月の女神 ツクヨミ」SPのテキストにて登場しております(おそらくミス、公式サイト内カードリストから)

どうでもいいことをだらだらとすいません

失礼します、これからも頑張って下さい
[ 2012/03/30 09:07 ] [ 編集 ]
>ぼんすけさん

遅くなりまして申し訳ありません。
確かに、デッキ構築の幅が広がるのは嬉しいですが、急激なインフレは嫌ですねぇ。

パワー10000ということがデメリット扱いになりそうで怖いです。


>tatsu0605さん
初めまして!

今はグレード4はおふざけカードしかないですものね。でもそのうち使えるものが出るかも・・・?

誤植で新月が登場しているんですか!知らなかった・・・。もしかしたら実際に出るのかな?

応援の言葉、有難う御座います!不定期記事ですが、がんばって更新します!
[ 2012/03/30 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


