ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズウィーバーを久々にやってます 

3月28日にアナイスが実装となりましたので、再燃中です。

勿論アナイスをやってます。現在95レベルです。

只今絶賛マゾ期突入中・・・ですが、狩り性能の高さからどんどん背伸びできて良い感じです。

ちなみに、破壊精霊で遊んでいます。

あないす

見た目はこんな感じ。60レベルあたりのSSなので、武器とか違いますが染色、その他装備は変わらずです。
一応、コート、髪、シャツはランダム染色をやってみました。黒がよかったなーと思ったんですが、青系統もなかなか味があって良い感じです。

狩り性能は・・・というと、修正がくるんじゃないか。と思うほど良いですね。テスラコイルの使い勝手がやばすぎます。テチとかメインの人は間違いなく破壊精霊をやってみるべきですね。


現在、紅玉とかで狩ってますが如何せんBOTが多すぎる。しかし、怠惰とか輝くかけらが出たのでよかったです。暫くはシノプ5メインで上げますかね。あそこはBOTが居ませんので。紅玉はクラダンで行くのがやはりベストです。

と、いってもまだセイラを確保していないので、まずはそれからですねぇ。メトゥラもなるべくいいものを持っておきたいところですか。165以上の武器の相場がおかしいです、はい。ADあたりで175を狙うのもありかもしれませんなぁ。出るか分からんけど(ぁ


以下、ヴァンガードの適当な考察とか。 追記ってことなんですが、今回は6弾で出るノヴァのアズールドラゴン軸について考察したいと思います。

といっても、現状のカードで組む前提ですが(汗

とりあえず、考え付いたレシピを。

【G3】
・獣神 アズール・ドラゴン ×4
・アシュラ・カイザー ×2
・デスメタル・ドロイド ×2

【G2】
・獣神 ブラック・トータス ×4
・マジシャンガール・キララ ×3
・ジェノサイド・ジャック ×3

【G1】
・獣神 スカーレット・バード ×4
・ツイン・ブレーダー ×3
・タフボーイ ×4
・ダンシング・ウルフ ×3

【G0】
・獣神 ホワイト・タイガー ×1(FV)
・バトルライザー ×4(醒)
・ターボライザー ×1(醒)
・ザ・ゴング ×3(引)
・レッド・ライトニング ×4(☆)
・ウォール・ボーイ ×4(治)

こんなところでしょうか。アズールのスタンド能力はコストを使わないので、スタンド軸との相性が良いジェノサイドジャックを採用しています。アシュラも普段はRで運用ですが、最悪Vに立たせても最低限の仕事はしてくれるのかな。と。サブVG兼アタッカーとして。後、アズールの効果でダンシングウルフがスタンドした場合、+3000されるので面白いんじゃないかと思い採用。素が7kなので使いやすいですし。

気になる点としては、アズールをサーチできるユニットのパワーが軒並み低いことですか。G1の場合は前列が強めのデッキなので、問題はないと思いますが・・・。

で、トリガーは醒5 ☆4 引3 治4となってます。要調整ですね。スタンドはライザー系列を採用していますが、これはアズールサーチとの兼ね合いで採用してます。オラクルじゃあるまいし、下5枚分の情報を得たところで、トリガー逆算くらいしか出来ません。寧ろ引きたいカードやトリガーが大量に行った場合、どうしようもないのでそれを解消する為の保険、という意味合いが強いです。最悪6kブースターとして使えるので、ありなんじゃないでしょうか。

とりあえず今の時点ではこんな感じですかね。ブロンドエイゼル弱いとか前に書いてましたが、効果把握してませんでした。最大で単体15kになれるんですね。でもスペリオルライドと噛みあってないよねこれ。

地味ですが、強い部類なんでしょうか。
[ 2012/04/02 22:57 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


