ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暫く更新してませんでした。 

申し訳ありません。更新が滞ってました。

えっと、リュウト3601さんのブログ「たちかぜ使いの奮闘日記」と相互リンクさせて頂きます。
なんと、もう既にあちらのリンクに当ブログが追加されていましたので、遅ればせながらこちらもリンクを貼ることにしました。今後とも宜しくお願いします。

たちかぜのことは勿論、他のクランの考察もどっかの誰かの考察よりはるかに詳しく、まとまっていますのでどこぞのブログとは比較にならないほど参考になるかと思います。

・・・がんばります。


えー、今回バミューダサブデッキを大幅に改造・・というかリヴィエール軸に今更作り変えましたので、そのレシピを。

【G3】
・トップアイドル リヴィエール ×4
・トップアイドル パシフィカ ×2
・スーパーアイドル セラム ×2

【G2】
・スーパーアイドル リヴィエール ×4
・透き通る海の歌姫 イズミ ×3
・マーメイドアイドル フリュート ×4

【G1】
・マーメイドアイドル リヴィエール ×4
・水面のプリズム ミルトア ×3
・マーメイドアイドル セドナ ×4
・マーメイドアイドル エリー ×3

【G0】
・バミューダ候補生 リヴィエール ×1(FV)
・ドライブカルテット シュプリュ ×4(☆)
・ドライブカルテット フロース ×4(治)
・ドライブカルテット リサッカ ×3(醒)
・ドライブカルテット パブリン ×3(引)
・コミカル・レイニー ×2(☆)


こんな感じです。
順当ライドできれば手札は最大で3枚増えますが、成功率はお察しの通りです。
ですので、最悪G2リヴィにさえライドできればまぁ及第点かと思うのです。
そこでG1ライドに使えるのがミルトアです。相手にも1アド与えてしまいますが、ライド事故やどうしても引きたいカードがあれば積極的に使っていいと思います。G3リヴィが引ければ、ペルソナ狙えるので。

リヴィエールの弱点として、G1、G2共にR時だとバニラになるにもかかわらず、サイクルの仕様上4積みが推奨されてしまう点です。幸いパワーは平均なので完全に腐る。ということはないですが。その代わり、アドを取りやすいカード(シスターズやリオ等)を採用しづらいのが難点です。簡単に言えばバミューダらしさがない構築になりがちです。

今回の構築だとまさにそれですね。純粋にパワーを重視した構築になってます。7kブーストが多い為、18kを取れるフリュートはガン積みしてますし、デッキの防御力を上げる為にイズミを3枚入れてます。

こうしてみると面白みのないデッキですが、パシフィカをサブVGに据えた事で安定した運用ができるのかな。という感じです。

後、スタンドトリガーを3枚入れていますので、リヴィヒット時のトリガーでスタンドできればかなりおいしいですね。フリュート多めなので相性も良いかと。

トリガーは一応全てのカルテットを採用したので、最悪の場合は7kブースターとして活躍します。本当に稀だと思いますが。


まだシャドーでしかまわしていないので、実際の使い勝手は謎ですが(汗
[ 2012/04/11 23:09 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


