ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコ生を見ました 

ヴァンガードのニコ生を見てきました。

1戦目のなるかみVSゴールドパラディンの途中から見てましたが、感想としてはLBの+5000は純粋に強い。の一言でした。4点目から始動のため、通常LB持ちのユニットの多くはCIP効果しか持たないのでライドした後は暫く10kユニットとなってしまうので若干辛いところです。
LBしたガルモールの26kアタックで手札を削りきった為ゴルパラの勝利でした。

逆にブロンドエイゼルやカイザーヴァーミリオンはダメージ4以下でも高水準のパワーを出せる為、やはりメインクランということもあってか、他のLB持ちより頭一つくらい抜き出ていますね。

2戦目はエンジェルフェザー VS グランブルー
この放送でエンジェルフェザーが結構公開されましたね。
まずトリガーはどうやら全種類あるようです。クリティカルが2種類見えたかも?覚えていないですが、ドローがあって安心です。FVはもう1種ありそうですが、今回使われたのはシズク互換の方。キリエルが圧倒的に強い+場合によっては再ライドも有効なのでキリエルを持ってこれればおいしいです。ヒールトリガーはどうやらロゼンジと同じタイプの物のようです。ダメージに行ったヒールを回収することも出来るので、ヒール使いまわしはオラクルより出来そうですね。ダメージと手札でカードを交換したとき、+2000できる7kブーストの存在も確認しました。・・強すぎだろこれ

一方グランブルーのほうはデッドリーにスペリオルライドした後コキュートスにライド。という理想の形を見せていました。一応6弾だけで組めるようにデザインされているようですね。

エンジェルフェザーの勝利でした。

3戦目はエンジェルフェザーVSオラクル
ノーマルライド2回+トリガーがボトムという辛い状況に・・・。いず様(´;ω;`)
5ドローしてましたが、26kキリエルのアタックとトリガーで1ターンで削り取られていました。恐ろしい・・・。

エンジェルフェザーの勝利。


感想として、未公開カードの多いエンジェルフェザーのトリガー構成及び未公開カードを何枚か見ることが出来たのでよかったです。欲を言えばもう少し、解説を挟んでプレイしてもらいたかったなー。と。でも面白い動きをしていましたので、販促生放送としては十分すぎでしょう。

キリエルの能力を見たとき、正直このクラン大丈夫なのか、と思いましたが、他カードとのシナジーが半端ないですね。そういった意味では斬新なクランかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2012/04/18 23:18 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
ヴァンガードのニコ生……完全に忘れていたorz

ガルモールは、やはりちゃーじがるの存在が大きそうですね。
26kってなんぞと言いたいです(ノ∀`*)ペチッ

10kのLB4ユニットは、4点を超えたら再ライドするというのも手段のひとつかもしれませんね。それまでは11kユニットで頑張るといった感じで。
ライド時にスペコできる能力を持ったガルモールやキリエルなんかは、再ライドで失ったハンドコストをそれで補えますし(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
ただ、11kユニットが《ゴールドパラディン》《エンジェルフェザー》ともにいない件(ぁ


《エンジェルフェザー》のダメージと手札でカードを交換した時に+2000できる7kブーストは強いですね。ヒールトリガーを使い回せる、クリティカルも2種類あるかもということで私が思っていたより強いクランっぽいですww



[ 2012/04/19 18:23 ] [ 編集 ]
>966さん
ちゃーじがる系のカードは、LBで+5000になる全てのカードに互換カードがあるみたいですね。エンジェルフェザーでも確認しました。

確かに11kで序盤を乗り切る・・・というのもいいですね。キリエルに至ってはその方が効果対象を選べますし。
エンジェルフェザーの11kユニットですが・・・・どうやらV時限定で来そうです。信憑性は定かではないですが、wikiの方にリヴィエールサイクルのパーツらしきG1を確認しました。・・・しかしおかげで考えていたキリエル軸が破綻しました(ぁ
[ 2012/04/20 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。