ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノヴァVSシャドパラ 

独りヴァンガードで最近組んだノヴァとシャドパラで対戦してみました。

4戦やりまして、ノヴァが1勝3敗という結果に。
それよりあれだ。独りヴァンガードを4回もやってたっていう時点でもうすごいような・・・(ぁ

ノヴァが一方的に負けたか?というとそうでもなく、ラストのトリガー等で逆転されたパターンが非常に多かったです。圧縮が得意・・・っていう微妙なクラン特性のシャドパですけど、終盤に利いてくる物なんですねぇ。
13kが相手だと、デスアーミーラインが死ぬ為、2ライン同時スタンドを狙えなくなりますが、逆にガイと11kユニットのラインをつくり、RVRの順でアタックするとなかなか良い感じです。☆8引4治4という王道構成のため、この順番がベストなのかな、と。G3をスタンドトリガーとして使えるのはいいですね。ガード要求値的には13kユニットをスタンドした場合と変わりませんし。

ただ、相手がシャドパということもあってG2の時点で2パンできないのが辛いところです。マーハやブラダの効果を使われてしまいますので・・・

一方シャドパは明日の大会に向け調整中です。
G3 7枚 G2 13枚 G1 13枚 G0 17枚
という若干偏ったバランスにしてみました。
シャドパの良いところはマーハでG1をコール出来る所ですかね。アカネと違ってG1ならなんでもいいので状況に応じて使い分けられるのもベスト。マーハの存在から、G1を減らす構築もありなのかなー。と思い試してみました。
ガード値を高める為、ファタリテートを2枚入れてみました。R裏にカロンが並びやすいので火力不足は感じない・・・はず。

後クロスライドも闇雲にやるのではなく、アタッカーが居なければPBOをコールするのも仕方ないのかな。と思いました。

この辺は状況に応じて、ですね。

明日は1000円の商品券が掛かっておりますので、善戦したいところです。

しかし9時から会社の奉仕活動という・・・。ふざけんなって。
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 20:44 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


