ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TDの感想とか 

えーと、土日と2日連続で大会が有った為それの結果報告です。

まず土曜日。こちらはマッチトーナメントという形で、シャドパラで参戦。
結果は3回戦敗退という形に。シャドパラを使ったゆえにぐだぐだファイトが続き、合計8回ファイトする頃にはもう死んでいました。3戦目は身内でしたが、結局トリガー2枚乗せで1勝をもぎ取るに至っただけでした。無念。
ファタリテートを2枚採用してみましたが、目立った活躍は見込めず。良い囮兼速攻要員として機能するはずだったんですが。

そして本日ですが、騎士王ロイパラにて参戦。
結果は3勝1敗でした。身内とあたりあえなく敗退。
4戦目のマジェスティを使っていた小学生の子にライド事故しながら苦戦するもばーくがるでG2事故を1ターンに抑える。それと同時に初手から握っていたソウルセイバーを狙うべくR両脇の後列を埋めてエンド。その後ソウルセイバーを使い何とかダメージレースの差を埋め、最後はクリティカルを引いて勝ち。
なんか、うん。ちょっと申し訳ない気持ちになりました(´・ω・`)


さて、絶賛愛用中の騎士王ですが、弱点が露呈しつつあるのでちょっと改造をしてみようかと。
まず騎士王を使用する上で仕方ないことですが、11kVに対して20kガードを切らせられない点。
10kV相手だとかなり有利に立ち回れますが、何分マジェスティにめっぽう弱いです。V裏にカロン置かれれば15k強要だわ、こちらのアタックは防ぎやすいわでかなり不利です。安定性ではこちらに分はありますが、爆発力では当然ながら劣ります。まぁるがるは無理なく採用でき、かつラインのパワー調整に使えるのでかなり優秀ではあるのですが、結局アド損になってしまう。そこで、スターライトユニコーンを1~2枚採用してみようと思います。
アカネで呼んでこれるので1枚でも十分回ると思うのです。R火力確保のといぷ、安定の7kブーストのぽーんがる、そしてパワーライン底上げのユニコーン、と色々候補を選べるのは単純に便利ですよね。

こんな風に状況に応じて柔軟に対応できるのが騎士王の魅力だと思います。アルフレッドにライドできなくても、最悪バロミセイバーのような脳筋デッキとして運用も可能と。

尖った所のないデッキではありますが、運要素の強いこのゲームで安定してボードを埋められるのは非常にデカいような気がします。

まだまだ調整しがいのあるデッキですが、暫く出番はなさそうなのが残念です。

嫁クラン候補のエンジェルフェザーが暫くメインデッキになりそうな予感。


TDの感想とか言って書くのを忘れたので追記 とりあえず、ゴルパラを3つ、なるかみを2つ購入しました。
LBを先取りしているということもあり、なかなか完成度の高いデッキになっています。しかし、目玉ユニットにライドできなければ苦戦を強いられる為、3つ以上購入するのが理想ですね。

そこで、無駄にTDを買ったので折角だし、なるかみとゴルパラの混合デッキでも作ってみようか。と思い作りました。
1週間限りのデッキではありますが、そこそこ戦えるレベルですね。

デッキレシピは特に乗せません。バニラを派遣したり☆を派遣したベースゴルパラのデッキですので。

G1はなるかみの比率をかなり上げています。理由として、退却させられにくい後列のユニットをなるかみにすることで、派遣した☆の空撃ちを避けるためです。FVがアレの為、G1をゴルパラに拘らなくても良いのでバランス自体は特に問題は有りません。G2以降はゴルパラにライドしたいところ。

8kブースト多めなので、ネメアライオンが良い仕事をします。また、ピンで入っているロディーヌ様も18kラインが複数並ぶこのデッキとの相性は抜群です。

ちまちまとバニラで殴りつつ、最後にリミットブレイク!!!

リミットブレイクに頼りきりのプレイングになりがちですが、逆にそれのおかげで並のサブクラン相手ならば引けを取らない内容となっています。トリガー次第ではメインクランとも良い勝負が出来そう。

自分は恐らく金曜日に6弾が届くと思われますので非常に楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2012/04/22 20:16 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


